人生のプチ美学を教えてください!!

鋼の錬金術師(実写映画版)について。
友達に原作ファンの子がいるんですが、実写映画版で貰える零巻?が欲しいけど映画は観たくないので代わりに観てきてくれないか?と言われました。
私は原作の最初の方を少し、連載された当初に見ただけで内容はほぼほぼ覚えてません。
実写映画を観に行っても楽しめるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 映画は好きです。

A 回答 (2件)

原作ファンで零巻が貰えるなら自分で貰う方がいいですよね、いくら実写が無理でも私だったら自分で貰う方がいいです。

映画料金はそのお友達から出してもらえるのですか?零巻の為だけにあなたを使うのは酷いですよ...
私も昔友達にアレ見たいから見よう!と言われて原作をあまり知らずに見ましたが正直内容がさっぱりわからないので面白くなかったです。零巻のために行くなら映画館で寝ればいいだけの話だと思いますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画料金は向こうが出してくれます。
やっぱり原作が分からないとついていけない内容などありますかね?
友達は映画自体全く観ないタイプなので、今後どう対応しようか悩んでいます。
意見するためにご回答参考にさせていただきます。

知らないなら先入観なしで観られるのでいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

それもそうですね、ありがとうございます。