アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月ぐらいの社内恋愛の彼がいます。彼との交際は仕事の事もあり社内には内緒にしています。同僚で彼の事を気に入っている女性がおり、勘が良いのか「2人仲良いよね?」などと質問されたり(いつもそんなことないよと否定していました)、彼から「今日会社の廊下で(その女性から)足を触らされた」とか「迫られてた」などと報告を受けていたのですが、まさか女性からそんな露骨に誘う訳が無いと半信半疑にしていました。
今回ご相談したいのは、題名にも書いたその女性の行動に対して彼に気持ちを伝えたらどうかです。詳しく説明します。一昨日その女性の送別会があり(理由は知りませんが突然会社を辞める事になったようです)2次会カラオケで女性が彼の隣に座り最初は肩などのボディタッチだけでしたが、だんだん彼の膝に座り彼の両手を自分の胸に持っていき揉ませ私に写真を撮らせました。場の空気もあり私は従いました。彼もその場は笑っていましたがその後は彼の顔を見れませんでした。彼もその女性とはその後あまり会話をしていないようでした。帰りもみんなの手前別に帰り、帰宅後は「飲み会盛り上がったね」的なラインのやり取りはしましたが、私からその女性の行動に触れられませんでした。
彼には以前、その女性をどう思っているか聞いたのですが「口が大きいしタイプじゃないよ」と笑っていましたし下心は無いと言われていますが、さすがに今回の出来事は私にはショックで…その女性は会社を辞めますしもっと彼に迫ってきたら彼は誘いに乗ってしまうのではないでしょうか。
モヤモヤして彼にこの気持ちを伝えたいのですが、彼が悪い訳でも無いし、彼を信用していないようで言えずにいました。彼は年下でモテます。私はいつも自分に自信を持とうと思うのですが、彼が離れてしまう不安ばかりで気持ちを我慢してしまいます。その女性も私と同い年です。今回はどうしたら良いでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

嫌な思いをされたようですね。


ただ、彼の態度に問題かあると思います。
嫌ならそういうことはやめて欲しいと言えるはずです。。その場の雰囲気や盛り上がり程度で断れないのは、やはり違うと思います。
自分には大切な人がいるのでときちんと断れる男性を選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 17:03

>場の空気もあり私は従いました


とあなたもその場の空気に乗っちゃってるんだから彼だけ責めるのはかわいそうだと思いますよ。
あなたも嫌なら「そういうのはセクハラですよ!」と笑顔で二人を引きはがしとけばよかったじゃないですか。
でもあなたはその「空気」に従うしかないと判断して乗っかって行ったんですよね。
だったら彼もあなたと同様に「空気」に乗っかっただけでしょう。
なので今回は「お互い様」と割り切って二人で「すごい二次会だったよね」って愚痴りあうしかないでしょう。

それに男なら誰の胸でも揉めたらラッキー!なんてとんだ勘違いです。
男だって好みでもない女性の胸を強制的に揉まされるなんてセクハラですよ。
逆の立場で考えればわかるんじゃないかな。
あなたが二次会で他の男性にベタベタされて股間を押し付けられたとして。
彼が「場の空気に従って」その写真を撮ってヘラヘラしていたら…。
更にはそんなことをしておいて後になって
「なんでお前ハッキリ断らないわけ?あいつのこと好きなの?」
なんて言ってこられたら…。
「はぁ???お前もヘラヘラ写真撮ってないで止めろよ!」って思いませんか?
あなたが「やめてください!」ってキレるより、
彼が「セクハラですよ!」って突っ込んで引き離してくれる方がスマートだと思いませんか?
    • good
    • 0

私が思うにはその女性と彼氏さんなんかあったのではないかと思います。


何かはわかりませんがあなたの前でそんなことをしたのですから
とりあえず彼女はやめるのであればあなたが少し我慢するしかないでしょうね。
彼氏さんがその彼女と付き合っててあなたにのりかえたのかも知れませんね
彼氏さんとあなたは、社内で内緒の恋愛ですよね。
なのであなたが知らないだけかも知れません。
とりあえずあなたも注意したほうがいいかもわかりません。
    • good
    • 2

自分も彼の行動に問題があると思います。


お酒を飲んでいたのかは分かりませんが、彼女がいる席でそんな事をしたら彼女が嫌な気持ちになる。と言うことがわからないのでしょうか?

自分だったら絶対にしないです。
彼女が悲しむ顔なんて見たくありません。

彼女がいる席でも拒まないのだから、内緒で誘われたらホイホイついて行ってしまいそうですね。。。
    • good
    • 0

変態女は放っておいていい。


関係ない人なんだから、野良犬が絡んできたくらいに思う。彼女の行動を常識人にあてはめるから、悩むのです。鼻で笑って流せば良い。
困惑した貴女の顔を見て、興奮するような人間です。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからアプローチしてみてはいかがでしょうか。
結果はともかく、あなたから誘わないと、後悔するのではないでしょうか。

良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!