プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年付き合った元彼と復縁したいです。
約1か月前に別れました。

元彼の仕事が忙しく「あなたのとこが好きかどうか分からなくなった」と言われて
「2週間距離を置こう」と私が言い、
まず距離を置きました。
そのあとに元彼の気持ちを聞くと「正直2週間前と気持ちは変わらない」と言われたので
「今までありがとう」という言葉を言って別れました。
でもまだ彼のことが頭から離れず好きです。
新しい服を買う時も彼のことを思い出してしまいます。
どうしたらいいのか分かりません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
これを機に、相手の気持ちを考え直してみてはいかがでしょうか?
再びお付き合いする場合は、もう少し相手の気持ちを考える必要があるかもしれませんね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

一旦あなたから離れて、一人になって2週間考えて結論が変わらなかったんです。

「あなたは必要ない」ということです。

これが現実なわけですから、あなたも自分のことに目を向けて、あなたの道を歩くしかありません。

今やるべき事をやって、強制的に彼のことを思い出す時間をなくすことです。

こういう生活をしていれば、気持ちも落ち着いてきて平気になります。

大丈夫ですよ。
    • 0

はっきり言ってくれる彼に感謝しましょう。

そして出会いを新たに求めるのがいいと思います。

彼ははっきりした人なようなので、未練がありそうなままで貴方が接すると接触すること自体拒もうとしはじめるかもしれません。そこはきっぱりと割り切った態度で長期的にタイミングを見計らうのはまぁアリだとは思います。

気も紛れますし、是非とも新しい出会いと並行進行で行きましょう!いい人はわんさかおります。
    • 0