アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんばんは。

TBSドラマ『陸王』を観て、号泣しそうになってる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
それにしても、軽くて耐久性があって怪我しにくい(足袋屋さんが作ったトンボマークの)スポーツシューズの名前=『陸王』って、ちょっとカッコイイと思いませんか?

そこで、皆様に質問です。
皆様の知ってる「◎◎王」について教えて下さい。
ちなみに、アレキサンダーとかリヤとか人名以外でお願い致します。

ちなみに、今思いついた、オリジナルの王でも構いません。
(その場合は、どんな王なのか説明頂ければ嬉しいです。)
宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

私が子供の頃に世の中を恐怖のどん底に陥れたノストラダムスの大予言。


そこに出て来るのは、
「1999年、7の月、空から恐怖の大王が来るだろう、アングルモアの大王を蘇らせるために。その前後、マルスは幸運によって統治するだろう」
後検証であったなかったの両説や太陽暦と当時のヨーロッパの暦のズレ?かなにかで、実際に起こったのはああだこうだと未だに議論されているようですが、果たして真実は如何に?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

akiraTMさん、ノストラダムスの大予言、懐かしいです!

アングルモアってアングロサクソン?とか、恐怖の大王って、核ミサイルとかUFOだとか色々諸説が横行してましたね。
マルスとは戦いの神?もう当時の予想は忘れてしまいましたが・・・

そういえば、あのとき、一瞬不埒な事を考えたことを思い出しました。
そう、この世紀末予言を逆手にとって、好きな女の子に告白しようかと、その直前まで悩んでましたね(苦笑)
結局は、何も言えなくて・・・だったのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 21:02

ドラマ化されたマンガ『嬢王』


滋賀県の地名『竜王』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bottom-Botさん、いやー結構ありますね~!!!

『嬢王』ってキャバ嬢と女王のコラボですよね。
ただ、昔の花魁の方がイメージ的には『嬢王』って感じです。

えっ、滋賀県に竜王伝説が!!!
琵琶湖から竜王が出てきたと思ったら、大ナマズだったというオチじゃないことを祈ります(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 21:14

使ったことがありませんが、販売王というソフトがありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

郁也-いっくさん、こんばんは。

販売王・・・販売管理ソフトでしょうかねぇ。私も使ったことがないので判りませんが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 21:09

「漫画王」。

他の方が回答された「冒険王」の兄弟誌でした。
「競馬王」。読んで馬券が当たるようになるかどうかは知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音楽王のmota_mihoさん、こんばんは。

「冒険王」の兄弟誌が「漫画王」だったのですか?
秋田書店の野望ですね・・・なかなかやるなあ。
「競馬王」といえば、トウカイテイ王?いや、キタサンブラックでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 21:06

映画化もされた小説『蝿の王』。


アニメ化もされたマンガ『隠の王』(なばりのおう)。
映画化(主にVシネ)もされたマンガ『ミナミの帝王』。
歌劇『魔王』。
ライオンは俗に「百獣の王」。
将棋の駒の一つ、飛車が成ると竜王になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Bottom-Botさん、こんばんは。

wikiを読みました。
『蝿の王』って、単純にベルゼブブのことだと思ってましたが、
この小説は、飽食の末、人間らしさを失った豚のごとき人間を指すようですね(涙)

『隠の王』(なばりのおう)とは、忍者の王ですか?
う~ん、忍者と言えば影、表の権威の象徴である王のイメージとはかけ離れていますが、面白そうですね。今度、読んでみようかな。

『ミナミの帝王』は、先ほど他の回答者様のYOUTUBEで見ましたが、甘~くとろけてましたね。
シュークリームじゃなくて・・・シューベルトの魔王ですか?
百獣の王を倒す男、武井壮は何処まで強いのか?
飛車が成ると、竜王になるんですか?(驚)
てっきり、りゅう(龍)になるとばかり思ってました。
(私の竜王のイメージは、ドラクエ・・・汗)

たくさん、教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 20:55

こんにちは



個人的にはチョコ好きなのでチョコモナカジャンボが強いです。
違うアイスだけどこのCM思い出しました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

dee1119さん、こんばんは。

私も、大きい声では言えませんが、モナ王よりも、モナ女王・・・じゃなくて、チョコモナカジャンボ派です!
それにしても、こんな、とろけてるミナミの帝王・・・面白すぎます(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 20:38

私は遊ばなかったけど、遊戯王というのがありましたね。


テレ東の看板番組に、大食い王決定戦もあったような。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tombiさん、こんばんは。

遊戯王・・・資金力にモノを言わせて、効果的なカードを集めないと、勝負に勝てないという貧乏人には非情なカードゲームでしたね(涙)

大食い王決定戦!!!
ジャイアント白田やギャル曽根、今は、もえあず???
それから、司会の中村ゆうじさん、懐かしいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 20:34

母親が、陸王は、過去に足袋王というものがあったからではと言っていました。

ほんとかどうか知りませんが。陸王、たのしいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kkkengoさん、こんばんは。

他の回答者様が仰ってたのですが、力王足袋は今でもありますので、もしかすると足袋王もあったかもしれませんね!!!

いやー、本当に陸王、楽しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 20:26

喜劇王(チャップリン)発明王(エジソン)新聞王(ハースト?忘れました)石油王(アラブの王様たち。

沢山いそう)クイズ王(だれかな)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レモンタルトさん、こんばんは

偉人伝に出て来そうな、そうそうたる凄いメンバーですね。
思い出させて頂き感謝です。
そういえば、最近テレビで『東大王』とかいうクイズ番組をやってますが、司会者は南海キャンディーズの山ちゃんとヒロミ、まさに毒舌王って感じです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 20:22

サダハル王です

「あなたの知ってる「◎◎王」は?」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人さん、こんばんは。

三冠王とかホームラン王とか色々ありそうなのに、何故敢えて『サダハル王』なのでしょうか?(四球王もある?)
面白すぎるじゃないですか!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!