プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店のバイトの子が結婚をするので招待状を頂いたんですが身内の不幸と重なり行けそうにないので早めにお断りをしてご祝儀を多目に包みました

結婚式当日は電報も送りましたが
お礼の連絡も
お返しも何もないです

お返しを期待してる訳ではないんですがさすがに一言あってもいいんでは?と思います

みなさんはどぅ思われますか?

A 回答 (9件)

北海道で結婚式?


そんな遠方でやる予定で招待状を出すんだったら、交通費も出すのが常識ですね。
バイトだからそういう感覚なのかも知れませんが、お返しもないというのは非常識ですね。
最近はそういう人が多いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさんコメントありがとうございます!

確かにバイトなのでそこまで私がする必要なかったと思うしかないですね!!

次回からは祝電うつねーという言い方で良いですね

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/20 17:11

バイトの分際で、結婚式に招待するか?


その時点から非常識臭がプンプンしてきます。
おまけに遠方?
行ったところで交通費もなかったのでしょう。
人望がなく披露宴に招待できる人もいないスカスカの人生なので、とにかくかき集めたかったのです。

おめでとう。祝電うたせてもらうわ。日時と式場の場所教えてですませておけばよかったのです。
バイトの子にいちいちご祝儀だしていたらキリないですよ。

常識のない身の程知らずに過分なことしてしまったのです。
お礼すらこないのですから、内祝いをおくるということすら知らないでしょう。
もしかしたら、北海道はちがうのかも?
であれば、よけいに多額のご祝儀を渡す必要はなかったのです。
    • good
    • 4

その新郎さんがお礼に訪問したのなら、その時のお返し準備をしてなかった事、それでこの件は終りだったと思われます。


信じがたい弁舌は忘却の彼方へ送るしかない、新婦さんには気の毒だけれど、仕事の契約関係以上の配慮やお付き合いは不要、という事、即ち一ヶ月の解雇予告によって終り。

自分の娘の様に可愛がり、習い事まで世話してやった等の良き関係、という話も良く聞きます。そうではなかっただけマシだった、という事にしましょう。
    • good
    • 1

ご祝儀を手渡した時もお礼がなかったのでしょうか?


また、お返しに関しては式からどのくらい日数が経っているかにもよると思います。
式から一ヶ月以内であれば、新婚旅行や新居への引越し等でバタバタしていて遅れている可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん!回答ありがとうございます
結婚式は彼女の実家の北海道でして新婚旅行とかは行かず旦那の仕事先の東京に戻ってしまいました

式からと一ヶ月は経過してますのであれ?と感じてます

結婚式が終わった後旦那になる方がお店を訪れ一応ありがとうございます!とは言われましたが
来なかった事に不愉快さを感じてる内容を言われ
身内に不幸と重なって行くと言ってもし行けなかったほうが迷惑かけるからと言うと
身内に不幸があっても結婚式は出たら駄目なのかなー?と言われました
それほど来てもらいたかったと考えると有難い話ではありますが

本当に結婚式の2日前に亡くなったので招待状を貰ったのは一ヶ月前だったのでその段階では出席とは答える事は出来ませんでした

でも今回はじめてバイトの子が結婚したので次回の参考になったよぅな感じがしました

次回もしこのような事があれば気をつけておきたい所ですね

お礼日時:2017/11/20 09:01

相手の方も日を改めてご連絡すると思います。

    • good
    • 0

よくそんな非常識が結婚できましたね。

ビックリです。
    • good
    • 0

べつにどうも思わない。

常識から外れた人にどうこう思うだけで時間の無駄です。
    • good
    • 1

そういう人いますよね。

ああ、そういう人がなんだなあって思って、自分はやれる事はやったと忘れてしまえば楽ですよ。
一定数そういう方います。
    • good
    • 1

非常識ですよねぇ。



そのウチ、か 忘れた頃にあるかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!