dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XPERIAとiPhoneはどちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • カメラ性能はあまり必要ないです。

      補足日時:2017/11/21 07:28

A 回答 (3件)

私はXPERIA派ですが、iphoneを使いたくない理由があります。


カメラの撮影とか動画の撮影もそこそこやるので、記録を残す上ではXPERIAの方がいいですね
なぜならiphoneはSDカードが差せないので、故障したら本体内部のデータはすべて消えるから
SDカードが残っていれば、記録は残せます。
あと夜景の撮影に強いのもXPERIAだし、音楽聞くのもXPERIAの方が音がいいし、性能はXPERIAの方がいいし
値段もXPERIAの方が安いです。
iphoneは、落とすとほぼ100%ではないかもしれないけどほぼ割れますね。
XPERIAは一度だけ落としたけど無傷でした。たぶん運がよかったのかも?
風呂場に入りながら毎日ネットしたりしてますが、XPERIAで不具合が起きた事は一度もない。(1年間毎日そのようにして使ってます)
バッテリーの寿命もXPERIAの方がいいので、バッテリー交換にお金がかからないのはXPERIAの方ですね
ここのgooの質問もよく見てますけど
不具合だとかおかしくなったとかの質問は圧倒的にiphoneばかりですね
ネットでもiphoneは不具合が多いと話題ですし・・・
なので私はiphoneを使う気にはなれません。
私はずっとアンドロイド派ですけど、質問するほど不具合で困った事は一度もないですね。
ソニー製品はすごく頑丈に出来ているし、壊れないというイメージしかないので(古い機種も1台あるけど、それも壊れてません)
私はXPERIA一択で使ってますし、これからも変わりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。iPhoneは持った感触が嫌だったので止めました。

お礼日時:2017/11/21 07:32

iPhone Xはホームボタン無しで指紋認証が使えない。

よってホームボタン有りのiPhone8が良い。ソニーモバイルコミュニケーションズの旗艦機種のXperia Z1はカメラ性能的には業界一だが、他に突出した売りはない。
「XPERIAとiPhoneはどちらがいい」の回答画像3
    • good
    • 0

今のベストデバイスは、iPhone8だ。

「XPERIAとiPhoneはどちらがいい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は何ですか?

お礼日時:2017/11/20 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!