dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone 12 ProのカメラとCanonのコンデジSX730HSどちらがカメラのスペック高いですか??

A 回答 (1件)

画素数はiphone1200万画素


SX730 2030万画素

ズームはiphone光学4倍
SX730 光学40倍

画素数はスマホやパソコンの画面でみるだけならそんなに違いは感じられないと思う。
デジカメとスマホの大きな違いは、ズーム領域。
SX730は、かなり遠くまで映す事が出来るけど、スマホは近い所しか移せない。
夜間撮影は、iphoneの方に分がある。
動画撮影もiphoneの方に分がある。

コンデジでiphoneカメラ性能を超えるとしたら
1インチセンサーのコンデジになると思うので
ソニーのRX100シリーズとか、canonであればPowershot G7Xシリーズとかでしょうね

ソニーのRX100M7とかになると望遠200mmまで光学でいけるし
AF性能が抜群に良いし、瞳AFや動物瞳AF性能がいい
このカメラになればipohneカメラ性能は余裕で超える
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!