『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こんにちは。
私は中学一年生の女子です。
私は今iphone6sが欲しいです。
中学生がiphoneを持つのはおかしいことなのでしょうか。
ただのわがままだと思われるとおもいますが、私の意見を聞いてください。

今まだ私はiphoneが欲しいと言ったことがたくさんあります。
11歳の時にアメリカに引っ越してきました。
今まだ日本にいた時はiphoneを持っている人はほとんどいなかったし、
それよりもあの時の私は3DSのほうが欲しかったようです。
そして、五年生になってようやく3DSを自分のお金で買うことが許可されました。
今までもらったお小遣いやお年玉で買ったので家族には感謝してました。
ですが、いまアメリカに住んでいて小学生からスマホを持っている人がほとんどでした。
もう本当にびっくりしました。
そして、時代の流れというものか私も欲しくなりました。

そして私はiphoneについてたくさん調べました。
iphoneが7万円弱することは知っています。
それから私はipadを借りています。(父から)
ですが、ipadは宿題や勉強用に借りたものなので、
ゲームを入れることは許可されていません。

話は変わりますが、うちはこの間親が離婚しました。
私と弟は母の方へ行きました。
ですが相変わらずアメリカに住んでいます。
母はお金がないので、父に頼んでみます。
前に頼んだ時はダメと言われました。
ですが離婚した今、別れる前に本当に欲しいものがあったら買ってあげてもいいよと、言われました。
しかしiphoneは値段的に高いのでせめて半分だけでも払ってもらえれば嬉しいです。

話を戻します。
私は英語が全くできない状態でアメリカに来て役一年半、一学期の成績は6科目中全てA(一番上)
それから、こっちに来てから始めたフルートも、が記念一位の成績。
その時に約束していたフルートを買ってもらいました。
父もこんなに早く上達するとおもわず、冗談半分で言ったらしいのですが、約束は約束なので買ってもらいました。
そのフルートで今は一生懸命に練習しています。
フルートはうん万円したのですが、買ってもらえました。
父はお金には困っていないと思います。
それから私は、勉強は嫌いではありません。
iphoneを買ってもらったとして、もちろん成績が大きく下がったら取り上げられる約束を母としています。
その点については反論はありません。
私の考えですが、iphone本体を父に買ってもらって、月々の料金($40程)です。

私がiphoneを買ってやりたいことはいかに書いておきます。
・日本の友達とのLINE
・ゲーム
・Youtube
・プロジェクトなどの宿題
・アプリに課金するつもりはありませんが、場合のよっては親の相談します。

ですが、周りがみんなスマホを持っていて正直羨ましいですし、
スマホがないという理由でけなされたりもします。

今の私はとにかくiphoneが欲しいです。
今日は父にあってそのことについて相談したいと思います。

帰って来たら、そのことについてまた書こうと思うので、
みた方は意見だけでも書いて言ってください。
時間があれば、私の意見に対しておかしいところやあってると思うところなどを書いてくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • すみせんでした。
    文章に抜けている部分がありました。

    月々の料金($40程)は母が払ってくれると言っていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/12 07:04
  • 訂正します。

    それから、こっちに来てから始めたフルートも、が記念一位の成績。

    それから、こっちに来てから始めたフルートも、学年一位の成績。

      補足日時:2016/11/12 14:43

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ゲーム YouTube」に関するQ&A: ゲーム実況はなぜ、著作権違反にならないのでしょう? youtubeのゲーム実況、溢れかえってます。

A 回答 (5件)

iPhoneを購入することがお父様から拒否されたのも、さすがに中学1年生と言う理由があるからでしょう。


現在こうやってインターネットが使えるということは、Wi-Fi環境があり、パソコンから質問されている、と言うことですよね。
でしたら、iPod touch(第6世代)をお勧めします。
日本円だと16ギガで24,800円です。
1番安いiPod touch第6世代はストレージは16ギガと少ないですが、写真や画像などのデータをiTunesを使ってパソコンに移動させれば大丈夫です。
アメリカではモバイルルーターの本体価格と、月々のデータ使用料はおいくらですか?
日本では、デュアルSIMと言って、SIMカードが2枚させるモバイルルーターが16,000円位で売られています。もちろんSIMフリーですので、海外でも使えます。
シングルの場合1万円未満で購入することができます。
アメリカで、データ通信専用のSIMカード利用料は何ギガでおいくらぐらいしますか?

ご自宅にWi-Fi環境があるということを考えれば、ご自宅でiPod touchを使う場合にはご自宅のWi-Fiを使えば、通信料はかかりません。
また、iPod touch (第6世代)を外出先で使いたい場合、モバイルルーターでWi-Fi運用することを考えれば、1,000円から2,000円で済むはずです。

また、アメリカから来日するときの4万円を選ぶか、それともiPhone選ぶか、と言うのは私の判断ではできません。

質問者様にとってどちらが優先なのか、それをはっきりさせたほうがいいと思います。

どちらかを優先する、という問題でもないでしょう。
なぜなら、質問者様のお母様が、1ヵ月当たり40ドルものお金を使ってくれて良いとおっしゃられているのですから、40ドルもかからなくていいから、せめて10ドル〜20ドルのモバイルルーター用の契約が欲しい、とおねだりされるのが良いと思います。
そうすれば、その浮いたお金の分でiPod touch第6世代が楽々購入できてしまいます。

日本ではiPhoneの中古端末が安く売られていますが、アメリカ(ハワイ)でも同じような業者があるそうです。

なるべくApple Storeで購入したほうがよろしいかと思いますが。
そういうことを踏まえて考慮すると、iPod touchでもなくiPhone 6sでもなく、iPhone SEを購入されてはいかがでしょうか。
iPhone SEはおおざっぱに言うと、iPhone 6sと同じ性能(A9チップ)なので、通常の使い方なら全く問題はありません。しかも激安です。
iPhone 6sにこだわる必要もありません。
    • good
    • 0

米国に限らず「iPhoneでなければクラス内でイジメに遭う=スクール・カースト」という問題があるなら それはスマホを持つ事で解決すべき問題では無く、親や教師に相談して学校の規則として「スマホの持ち込み禁止」又は「登校したら全て教師に預け、下校する時に生徒に返却する」というルールで解決すべき問題です



単純に 自分のワガママと認識しているなら「iPhone」では無く「iPod Touch」で妥協すべき単純な問題に過ぎません
    • good
    • 0

質問をよく読んでいませんでしたごめんなさい。

買ってもらうのはお父様なのですね。

ぜひ、真面目な顔で誠意を見せて、真剣にiPhoneが欲しいと頭を下げてください。

なお、先程の補足になりますが、なぜiPhone7をお勧めするかは、もう一つ理由があります。
iPhoneは、毎年秋にiPhoneが発表されるたびにiOSと言うものが発表されます。これが大事です。
iOS 9まではiPhone 4sまで使えたのですが、現在のiOS 10
では、iPhone 4sは使えません。iPhone 5がギリギリ使える限界です。
何が言いたいかと申しますと、iOSが新しく発表されるたびに、古くなった機種は使えなるという点です。
その意味でiPhone 6sを買ってしまうと、iPhone 7よりも使える寿命が1年少なくなってしまうのです。
お父様からせっかく買っていただくのですから、大切に、長く使いたいですよね。
その意味でも、絶対にiPhone 7にされることをお勧めします。
なお、色ですが、私はジェットブラックが人気と言うことで買ってしまったんですが、液晶画面のかなりの部分を黒い色が占めるので、ちょっと暗い気分になってしまいます。
色は黒以外がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
今日、父にiphoneが欲しいといったところダメでした。
私は小さい頃から父と接する機会が少なかったためか、父に物を買ってもらうということが少なかった気がします。
なので父に物を頼むのにはちょっと抵抗がありました。
しつこくいうと、父が機嫌を損ねてしまうのである程度まで話して終わりになりました。
母の言うとうりやはり父は承諾してくれませんでした。
私は少しの間我慢することに決めました。
約半年後に生活保護や養育費などで国からお金が入る可能性があるので、
またその時に母と相談したいと思います。
それから私にはもう一つ欲しいものがあります。
アメリカに来てから約半年、まだ一度も日本に遊びにいっていません。
遊びに行くと言う言い方は変ですが、夏休みの旅行程度で毎年行ってる人もいます。もっと行っている人は半年に一回。
私がハワイに来た目的は特にないです。勉強のためというわけでもないです。
ただ父が住みたかったという理由だけです。
ですから来年の夏休みは一ヶ月でも日本に行きたいです。
飛行機のことについては調べました。
7/1のに行くとして安くて4万円ちょっとかかるそうです。

iphoneと飛行機のチケット、どちらも捨てがたいものですが
どちらかは諦めなくてはいけないのでしょうか?
今の時点で一番欲しいものはそれらです。

余計な話までつけてしまって申し訳ありません。
なぜかあなたには心が開けました。
最初の回答で優しい言葉を言ってくれたあなたには心から感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/12 15:50

現在、アメリカにご在住ですか?


iPhoneに関してだけ説明します。
iPhone 6sは1世代古いため、確かに安いです。
しかし、iPhone 6sはホームボタンが物理ボタンと言って、カチカチと押さなければいけない機械式ボタンです。
普通に使っていてiPhoneで1番壊れやすいのは、ホームボタンです。
iPhone7では、この問題が解決されました。
物理的にカチカチと押すボタンではなく、タッチセンサーで感知してオンオフができるようになったため、壊れやすいホームボタンがなくなりました。
絶対にiPhone7を購入するべきです。
初めて防水機能もつきましたからね。

質問者様の文章を最後までじっくり読ませていただきましたが、なかなか良いお嬢さんじゃないですか。

親って言うのは、あなたが思っている以上に、子供のために何かを買ってあげたい、それしかできない自分が辛い、と思っているのが親というものです。
また中学1年生の質問者様にはピンとこないとは思いますが、「本当に欲しいものがあったら買ってあげてもいいよ」と言う言葉は、「せめて我が子に、なにか買ってあげたい。それ以外に私にできることが無いのが辛い」と言う気持ちの表れです。

まだお若い質問者様には私の伝えたいことがいまいちぴんとこないとは思いますが、「親に面倒をかけるのも親孝行のうちの1つ」と言う言葉だけを、覚えておいてください。
親と言うものは、子供に甘えられるのが嬉しいものです。

親に、きちんと甘えることも子供にとって大事なことです。
せっかく「本当に欲しいものがあったら買ってあげてもいいよ」
といってくれた親御さんに感謝して、せめて128GBを土下座してでもおねだりしてみてください。
また、あなたのこのご質問のやり取りを、親御さんに見せて、どうしても欲しいんだと言う強い意志を見せてあげてください。
我が子の成長に、お母様も胸を打たれることと思います。

何か私のアドバイスに問題がありそうであれば、お知らせください。
    • good
    • 0

そのくらいのビジョンを持ってるなら私が父親なら買っています。


でも、月々の料金はどうするの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneを中学生が持つこと

中学生の娘をもつ母です。娘が最近、iPhoneを凄く欲しがっていて、毎日のように「欲しい欲しい」と言ってきます。今は、普通のパカパカタイプの携帯を持っています。娘は、どうしても欲しいせいか、「貯金していたお金を全てあげる」と言ってきたり、「今までもらってたお小遣いはいらないから」とも言ってきます(上の、言っている二つは、本気なようです)。中学生がiPhoneを持つことは早いでしょうか?それとも、持たせても大丈夫だと思いますか?早めにお願いします。

Aベストアンサー

決して早くはないでしょう。iPhoneもまたケータイにすぎないのですから、機種変更と考えればどうってことはないと思います。

ただ、従来型のケータイ(俗にいうガラケー)と比べiPhoneなどのスマートフォンはできることが格段に増えています。PCで出来ることが手軽にできてしまうので、あの小画面で親の監視の届かぬところで良からぬことをしようと思っても可能なわけです。
一見非常に怖いことではありますが、同時に非常に便利であり暮らしの役に立つことでしょう。勉強という点では、iPhone一つで一体何円分の辞書が無料で使えることか。WikipediaやYahoo辞書、アルクなど様々な辞書サービスが無料で使えます。それも、従来のケータイで見るより見やすく、かつPCより簡単に。
あとは、道に迷うような遠出をする時。たとえば、修学旅行とか。旅先の情報管理はかなり手軽でしょう。

そして、お年ごろの娘さんということでコミュニケーションですね。話題のLINEとか。Skypeなんかもするかもしれません。FaceBookやTwitter、mixiなんかもありますねw
周りの友達がやっていて自分だけやっていないと、なんだか仲間はずれになるんじゃないかという心理もあるのだと思います。実際問題、今の学生だとそういうこともありますから…
同じ事をしていないと、話題についていけなくて困るんですね。

基本的には、本人が気を使ってさえいればiPhoneを持たせても何ら問題ありません。今のところiPhoneにはウイルスがありませんし、非常にセキュアでかつわかりやすく作られています。

それでもなお、個人情報の漏洩などには注意が必要です。これは、中学生だからとかにかかわらずしマートフォンを使うすべての人間に言えます。例えば、先程のLINEですね。利用次第では、連絡帳の情報がLINEを運営する会社に送信されてしまったりします。また、最近のスマートフォンは写真をとった際にその写真に位置情報データを添付してしまったりします。つまり、自宅で何かをとってそれをそのままfacebookなどに投稿したとしたら?インターネット中に質問者様宅の住所が知れ渡ることになります。怖い怖い!でも、これらは設定次第で無効にすることもできますのでさほど問題ではありませんが、知っておかないとどえらいことになりますので…

僕は、肯定的です。家計的に余裕があるのでしたら、持たせてみるのも悪くはないでしょう。これからの社会は益々情報化していきます。とくに、ケータイに関してはスマホが主流になるのは明々白々です。ならば、今からそれに慣れさせておくのが吉と思います。危険を避けていては、得るものも得られませんからね。

決して早くはないでしょう。iPhoneもまたケータイにすぎないのですから、機種変更と考えればどうってことはないと思います。

ただ、従来型のケータイ(俗にいうガラケー)と比べiPhoneなどのスマートフォンはできることが格段に増えています。PCで出来ることが手軽にできてしまうので、あの小画面で親の監視の届かぬところで良からぬことをしようと思っても可能なわけです。
一見非常に怖いことではありますが、同時に非常に便利であり暮らしの役に立つことでしょう。勉強という点では、iPhone一つで一体何円分の...続きを読む

Q高校生のスマホ アップル社が大嫌いな親を説得したい。どうすればよいか?

高校1年です。iPhone 6sが欲しくて欲しくてたまりません。
しかしながら自分では契約できません。
自営業の父がかたくなにapple社を嫌います。

自分は何が悪いのかわからないのですが、apple社の営業体制自体が嫌いだといいます。
若いころから嫌いだそうです。とくに亡くなったジョブズ氏が嫌いと言っています。

携帯電話の契約は父名義です。プランも父がいつもチェックしています。
有料のアプリを入れるのは許可制です。
母を契約者にしたいと考えたのですが、父がだめだと言います。
ショップには父がいつも同行してきます。

我が家の携帯
父:ガラケー+ポケットWifi+android8インチタブレット
  (老眼があり、スマホは一度使ったがガラケーに戻しました。)
 とにかくメカモノ デジモノに強い
母:SONYのExpedia Z5 (Z3から変えました。) 父のお勧め機種です。
自分:SONYのExpedia Z3

父は二年に一回は機種変更をしてくれます。
電話はライフラインだから古いものはだめと言います。 

父曰く
・apple社は日本人のニーズを馬鹿にしている。
・防水じゃないなんて大欠点と言いたい。・おさいふケータイもない。・・・・
 世界中同じもので対応させるなんて、日本人をバカにしている。
・携帯電話の支店で修理受付、代替機貸し出しできない。
 APPLEの店に行くかオンライン修理 ・・・こんなサービス逆行ありえない。
 APPLE社が売ってやる のように感じる・・・

とうとうと、話し始めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このような状況ですが、周囲の友達が持っている、iPhoneがとてもうらやましい。

1.どうすれば、父のapple嫌いを説得して、iPhoneを買ってもらえるでしょうか。
  (校則でアルバイトは禁止です。)

2.どうして、父はここまでapple嫌いなのでしょうか?
  過去に何かあったのでしょうか?

3.親権者の同意なく契約できる20歳になるまではあきらめるしかないでしょうか。

高校1年です。iPhone 6sが欲しくて欲しくてたまりません。
しかしながら自分では契約できません。
自営業の父がかたくなにapple社を嫌います。

自分は何が悪いのかわからないのですが、apple社の営業体制自体が嫌いだといいます。
若いころから嫌いだそうです。とくに亡くなったジョブズ氏が嫌いと言っています。

携帯電話の契約は父名義です。プランも父がいつもチェックしています。
有料のアプリを入れるのは許可制です。
母を契約者にしたいと考えたのですが、父がだめだと言います。
ショップに...続きを読む

Aベストアンサー

1.父親の説得は難しいと思います。モノに対する信念や哲学があるようですので、それを覆すのは困難でしょう。もし攻めるとしたら、セキュリティの高さやOSの安定性といったところでしょうか。それも過去の神話の感は否めないですが。
バイト禁止ということは自分では買えないということでしょうか?いまならお年玉残ってますよね?自分で買えばいいんです!契約なしで買える新品はSIMフリー版ですが、これはいかんせん高い。中古でもiphoneです。ただし6Sは高い。6や5Sでもよいではないか。中古なら契約の必要はありません。XPERIA Z3のSIMサイズはnanoなので、iphoneと同じです。SIMを差しかえれば使えます。(キャリアはあわせる必要あります)

2.傲慢・押しつけ的な商法でしょう。(人気があるからこそできるのですが)
防水、お財布、赤外線、SDカード、USB、これらすべて非対応です。おまけにキャリアに対してはシェア○○%以上にせよと厳しい注文をつける。
過去に何があったかわかりませんが、現在のことはあなたも書いている通りです。

3.あきらめる必要はありません。
1にも書きましたが中古かSIMフリーなら契約しなくても購入できて、現在のSIMカードが使えます。
また、友人のお古をもらうという手もあります。(満足感が得られないかもですが・・・)


少し前ならいざ知らず、いまiphoneを買う理由って二つしかないです。一つ目はapple信者またはそれに類するもの。二つ目は安さです。
一つ目はさておき、二つ目についてですが、appleはキャリアにiphoneを取り扱う条件としてシェア○○%以上にせよ、というようなノルマを課しています。5年以上前ならともかく、現在はiphoneの魅力だけでそのシェアは到底達成できません。で、どうしているかというと販売補助金です。実質ゼロ円や一括ゼロ円、キャッシュバックなど、iphoneのほうがアンドロイドよりも安く買えます。

自分はipod touchとアンドロイド、嫁がiphoneを持っていますが、圧倒的にアンドロイドのほうが使いやすいです。
他の方も書かれていますが、あなたがiphoneを欲しいと思う理由は何でしょうか?単なるあこがれやみんなが持っているからというようなことではないでしょうか?それも欲しいと思わせる魅力の一つかもしませんが、CPUやグラフィックは同等で防水やお財布をはじめとする機能は惨敗というのが現実だと思います。
項目(CPU、グラフィック、カメラ、防水、・・・)をいろいろ列挙して、iphoneとExperiaそれぞれの点数をつけてどちらがよいかはっきりさせてみましょう。

1.父親の説得は難しいと思います。モノに対する信念や哲学があるようですので、それを覆すのは困難でしょう。もし攻めるとしたら、セキュリティの高さやOSの安定性といったところでしょうか。それも過去の神話の感は否めないですが。
バイト禁止ということは自分では買えないということでしょうか?いまならお年玉残ってますよね?自分で買えばいいんです!契約なしで買える新品はSIMフリー版ですが、これはいかんせん高い。中古でもiphoneです。ただし6Sは高い。6や5Sでもよいではないか。中古なら契約の必要は...続きを読む

Qスマホを親に買ってもらう方法を教えてください。

スマホを買ってもらえる説得の仕方を教えてください。

中学3年生にもなって、まわりもみんなもってるのに、
まだ買ってもらえません。

ずっとずっと言ってるのに買ってもらえません。

友達からもまだ買ってもらえないの?
スマホ持たないの?

といわれます。

それを親に言っても買ってくれません。

どうしてもほしいです。
回答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人だけラインができないと、夜のうちにみんなが話してたことが分からなくて、でも周りはみんな「昨日話してたことは覚えてる前提」で話すから、仲間外れにする気がなくてもどうしてもそうなっちゃうんですよね。
親御さんの年齢が分かりませんが、こういった「現代の環境」が分かるのはせいぜい30前後の人までです。
ネットやスマホというものはこの1~20年で急速に発達・浸透したものなので、親御さん世代の人にとっては「要らないもの」であり、必要性は分からないのです。
また、「知らないものは怖い」というのは人間の当たり前の感覚ですので、自分の知らない世界(ネット、スマホ、ライン)に対しネガティブな情報(ワンクリック詐欺、スマホ依存、ラインいじめなど)ばかり拾って覚えてしまうものです。
その点に関して、親御さんは「遅れている」かもしれませんが、かといって責めることもできません。

ではどうすればいいかというと、他の方も言っている通りプレゼンです。
プレゼンとは、
「これをすることによってどのようなメリットがあるか」
「しないことによってどのようなデメリットがあるか」
「これをすることによってこのようなデメリットもあるが、デメリットはどのように考えて許容すべきか、また解消するか」
のアピールです。
親御さんが何故「早い」と思っているのか、親御さんの心配の具体的なポイントを推測し、それを解消する提案をするのです。
これは就活や将来の仕事にも役に立つ考え方です。

もっとも、受験生なので勉強に専念する必要があるという部分もあります。
スマホは非常に魅力的かつ手軽なツールなので、いくら「勉強をおろそかにしない」と決意したつもりでもどうしてもその魅力に負けてしまうかもしれません。
「卒業式のときに写真が撮れない」ことを懸念しているのなら、受験が終わったご褒美に買ってもらうという手もあります。
私自身、中三の受験終了日に買ってもらいましたが(当時は中学生は持っている人と持っていない人が半々くらいで、高校生ならみんな持ってるとか言う感じ。当然ガラケー)、
受験終了~合格発表~卒業式は少し間が開きますので、受験が終わってからの購入でも卒業式には間に合いますよ。

一人だけラインができないと、夜のうちにみんなが話してたことが分からなくて、でも周りはみんな「昨日話してたことは覚えてる前提」で話すから、仲間外れにする気がなくてもどうしてもそうなっちゃうんですよね。
親御さんの年齢が分かりませんが、こういった「現代の環境」が分かるのはせいぜい30前後の人までです。
ネットやスマホというものはこの1~20年で急速に発達・浸透したものなので、親御さん世代の人にとっては「要らないもの」であり、必要性は分からないのです。
また、「知らないものは怖い」...続きを読む

Q親にケータイを買ってもらう説得方法を教えてください。

親にケータイを買ってもらう説得方法を教えてください。どうかよろしくお願いします。

僕は、今ケータイがほしいです。でも、まだ中一なので親からダメと言われます。しかし、クラスで持っていないのは、僕一人だけなんです。話にもなかなか乗れなくて…色、機種まで決め、クラスで持ってないのは僕しかいないと話してもダメと言われます。

Aベストアンサー

こんにちは、携帯を買ってもらいたいとのことですが、
周りが持っているのに、自分だけ持ってないのは結構つらいですよね。

自分も買ってもらえなかったんですが、親に理由を聞くと
「まだ子供には必要がない、自分は仕事でいるから使っている。」ということでした。
そこで、私は「通学などで移動するときには電話ができない、街中で困っても公衆電話など今どき見かけない。」と親に言って買ってもらいました。

conanfanさんも親御さんに買ってもらえない理由を聞いて、その理由に沿ったほしい理由を言ったり、友達が持ってるからというのではなく、自分になぜ必要かなどを考えて話してみてはどうですか?

Q親にケータイを買ってもらう方法

親にケータイを買ってもらう方法

中学3年生ですが、周りがケータイを持っているのに、自分だけ持っておらず、メールでのやり取りが出来ないので空しい思いをしています。

学校へ持っていくのは禁止されていますが、休日や長期休み、帰宅後など使う時間は多々あるので、ぜひ欲しいと思っています。
しかし、親が「意味が無い」という理由で断固拒否しています。 さらに、試験で何位以上、という条件で頼んでも無駄でした。

こんな親を説得して何とかケータイを手に入れる方法はないでしょうか? 良い案がある方アドバイスお願い致します。

補足:
・中高一貫校なので、受験は3年後までありません。
・親の意見を肯定されて質問内容と趣旨の合わない解答は受け付けていません。
・中学受験時代(小学校5,6年)は、マイケータイを持っていました。尤も友達とのメールは禁止されていましたが・・・
・しかし中学入学後間まもなくに壊れ、もう使わないからという理由で、その後買い直すことはありませんでした。

Aベストアンサー

両親とも同じ考えか、あるいはどちらか一方が反対しているのかわかる
といいんですが。
まず現実を知ってもらいましょう。
年齢別保有率は15歳で約90%です。これは全国の調査ですから都市
部はもっと高いと思われます。
中三でケータイを持ってないとさぞかし寂しいでしょうね。

自分だけ持っていないことによる弊害を強調しましょう。
たとえば友人関係がうまくいかなくなった。自分だけ仲間外れにされて悩んでいる。
そのことにより勉強にも影響が出てきた。等々

あなたが本気で毎日ご両親に訴えかければ、いずれ態度は軟化すると思いますが。
要は根気強く毎日訴え続けることです。
早く買ってもらってみんなと仲間になりたいですよね。頑張ってください。

Q中学生の息子が勝手にスマホ購入、どう叱るべき?

中学生の息子が勝手にスマホ購入していたのを今朝発見しました。中古で1500円で機種を買い、SIMカードを使ってインターネットのみ使える環境だそうです。携帯会社等との契約などもしていません。
学校に遅刻するので朝は簡単に叱っておくりだしました。理由は周りが皆スマホを持っていて、友達が欲しかったから、とのこと。私は中学生にはスマホはもたせたくない派で、自分もまだガラケーです。理由は無くてもいい品、あれば便利だが、色んな悪い面も危険も伴うからです。まだまだ子供の中学生に何故みんな買い与えるのか理解できない母です。そんなこともあり、買って
貰えないのは息子も解っていただけに今回の様なことをしたのだとおもいます。

友達は元々作るのは苦手な子で、二年生にあがってからようやく二人ほど家に連れてくるような友達はできました。一応ガラケーは持たせています。通話のみですが。
息子は少し違った子で4人兄弟の中で1人だけ凄く育てづらさをずっとかんじています。素直な優しい子なのですが、考えが幼いというか、すぐばれる嘘をよくつくます。忘れ物が多かったり、空気が読めないときもあり、最近テレビで知った、注意欠陥症(発達障害)の特長があてはまるきがします。その辺を解ってない旦那からはしょっちゅう叱られてばかりの子です。この件についてはこれから色々な方法で相談や診断考えてはいますは、とりあえず、そんな息子がやらかした今回のスマホの件はどう叱るのが正解なのか・・・情けないことに本当に解らなくなり皆さんに聞きたくて質問しました。

取り上げるべきか、持たせるべきか、どんな風に話せば

親に内緒でこのような事をしなくなるのか、アドバイスおねがいします!この子は一番目の子供で私も母親暦13年目です。今回のことで母親として隠し事や嘘をつく息子に育ててしまったのかと自信を無くしました。そして息子を信用出来なくもなりました。信頼関係を取り戻したいです。

中学生の息子が勝手にスマホ購入していたのを今朝発見しました。中古で1500円で機種を買い、SIMカードを使ってインターネットのみ使える環境だそうです。携帯会社等との契約などもしていません。
学校に遅刻するので朝は簡単に叱っておくりだしました。理由は周りが皆スマホを持っていて、友達が欲しかったから、とのこと。私は中学生にはスマホはもたせたくない派で、自分もまだガラケーです。理由は無くてもいい品、あれば便利だが、色んな悪い面も危険も伴うからです。まだまだ子供の中学生に何故みんな買い与...続きを読む

Aベストアンサー

親に隠し事もしないし、嘘もつかない中学生の方がどうかしてますよ。
普通は嘘つくのも隠し事するのも当たり前で、それを経験して大人になっていくもんです。
思春期の第二反抗期ってやつですよ。
統計では第二反抗期は、中学生、中学生~高校生で約70%というデータがでておりますので、年齢的にも妥当ですよね。
反抗対象としても母親への反抗が、76.6%と最も高い値を示していますので、母親としては仕方が無いと諦めるしか無いです。
そしてこの反抗対象の結果というのは、「子供が最も信頼している対象に反抗する」という心理学的根拠を裏付けます。
従って、お母さんである質問者様は、信頼関係が崩れたのではなく、むしろ子供から最も信頼されている証であると言えます。
反抗期とは、「子供の自立心」が育つ上でとても重要なものです。
自立のために無意識に親に反抗するのが反抗期なんです。
子供は親が大好きなんです。
でも、自立しなければならないんです。
しかし、大好きなまま離れるのは辛すぎますから、無意識のうちに反抗したり、否定したりして、嫌う努力をしているんです。
子供が親に反抗できるのは、「どんだけ反抗しても親は自分の事を愛してくれている」という自信の元なんです。
逆にそれを経験しないで大きくなった子は、親離れもできない子になりますから、後々よけいに困った問題が起きてきます。

今回のスマホを勝手に契約してきたという問題も、スマホを禁止している親に対してのささやかな反抗の一つでしょう。
ただ、それが良い事か悪い事かは別の問題ですので、親の承諾無しの未成年者の契約は無効になる事も含め、因果をしっかり説明する必要はあります。

最近の中学生は我々が子供の頃とは事なり、そのコミュニケーション手段が大幅に変わっているのも事実です。
私も子供にスマホは大反対なのですが、実情を見ると、持っていない事によって村八分など、不利益が多いです。
私も妥協して、「親の管理下での利用のみ許可する」ということにしました。
全てのやりとりが親の管理下でなされますので、良くない使い方をした場合は没収という契約を子供と結びました。
質問者様のおっしゃる事も大変よく解りますが、一方的に禁止だけではなく、お互いに妥協点を模索するという行為も含めて、もう一度お子さんとよく話し合うべきではないかと思います。

親に隠し事もしないし、嘘もつかない中学生の方がどうかしてますよ。
普通は嘘つくのも隠し事するのも当たり前で、それを経験して大人になっていくもんです。
思春期の第二反抗期ってやつですよ。
統計では第二反抗期は、中学生、中学生~高校生で約70%というデータがでておりますので、年齢的にも妥当ですよね。
反抗対象としても母親への反抗が、76.6%と最も高い値を示していますので、母親としては仕方が無いと諦めるしか無いです。
そしてこの反抗対象の結果というのは、「子供が最も信頼している対象...続きを読む

QiPhoneが欲しい 中学生!

iPhoneが欲しいです。
まず3月にハワイに行きます!私はiPadを持ってるんですけど毎年、海外へ旅行に行く時重いしかさばるし持ち運びがしずらく3年くらい前から使っているためカバーがボロボロです。そして付属のイヤフォンも片方しか聞こえないくらい長く使ってます。あと友達のほとんどがLINEをしています。iPadはLINEができず毎回友達にいつLINEが出来るか聞かれます。そしてLINEを通じて友達にハワイの様子などを伝えてあげたいと思っています!本当は親友と一緒にお泊り会をする予定だったんですけど、ハワイ旅行のためキャンセルになってしまい親友に悪い思いをさせたのでLINEで話が出来たらと思います。再来週には期末テストでこんなことは今親に言いにくいのも分かっているんですけど真剣に考えています。みなさんが親だったらどう思いますか?!みなさんの意見で親に言うか言わないか決めます。

Aベストアンサー

ダメ元で言ってみましょう!
あと、イヤホンは付属のものでなくても使えるはずですよ。私は100均のものを2年以上使いました~。

Q子供の作り方の質問

子供の作り方の質問
子供を作るには絶対にその好きな人とSexということしなければならないのでしょうか?
キスするだけでも子供は作れるのでしょうか?
私は高校生なのでそこのところが分かりません
かと言ってエロいとか思わないでください
この前の保険の授業で気になっただけです
今後の未来で結婚するか結婚しないかも考えたいので・・・
そこのところよろしくお願いします

Aベストアンサー

たとえ嫌いな人とでもセックスをすれば妊娠する可能性があります。
男性の精子を女性の膣の中にある卵巣(子宮)に届けなければ妊娠はしません。
だから、キスだけでは絶対に妊娠はしないのです。もっと端的に言うと、

(1)男性が勃起
(2)勃起したアソコを女性の膣内に挿入
(3)膣内で射精
この過程以外では妊娠しません。

あなたのように奥手の人は結構いますよ。
高校時代に女性の口で口内射精を
した時に女が「妊娠しちゃう」と
聞いたことを忘れません。
女性の口から子宮が繋がっていれば
妊娠しますが、繋がっていないので
妊娠はしないのです。
同様にキスだけでも妊娠はしません。

Q中学生男子の性欲って

中学生男子の性欲ってそんなに強いんですか?

彼氏の家に行ったら、
「もうこれ以上お前家におったら絶対襲ってしまうから
 帰って」
と言われました。
そんなに我慢できないものなんでしょうか、

彼も私も中3です)

また、高校生と中学生どっちのほうが性欲が強いんでしょうか??

男子の性欲のピークはいつなんですか?

男性の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

中高生男子は性欲の権化状態です!

遅かれ早かれあなた様は彼氏とセックスすることになるんでしょうけどね。
男子はヤリたいと思ったらヤラないと治まらない生き物です。彼氏にしてみればあなた様を抱きたくて抱きたくてもう苦しいでしょうね。


避妊をしっかり確実に勉強してお互い納得の上でセックスを楽しむのも良いのかな。
くれぐれも避妊は確実にすること!絶対ですよ!

お幸せに!!
(⌒‐⌒)


人気Q&Aランキング