dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アップルウォッッチ2とiphone7でスイカ(定期券)を使おうと思っています。
ネットやyoutubeで見ると、例えば家に iphoneを忘れて、ウオッチだけをつけた場合、改札通過(定期など)やコンビニで買い物が可能と出ていますが、アップルに問い合わせたところ「iphoneがないとウオッチだけでは使えない」と回答をもらいました。実際のところウォッチだけで改札通過や買い物は出来るのでしょうか?
また、iphoneとウォッチが離れてしまい、ペアリングが切れてしまった場合、再度近くに寄れば自動的にペアリングが再開するのでしょうか?それとも何かしないとペアリング状態にならないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>アップルに問い合わせたところ「iphoneがないとウオッチだけでは使えない」と回答をもらいました。

MacやPCとの組み合わせでは使えない、また、単体では使えないという意味でしょう。

>実際のところウォッチだけで改札通過や買い物は出来るのでしょうか?
できます。

>自動的にペアリングが再開するのでしょうか?
はい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました