プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しい彼について。

彼が最近あまり連絡をくれなくなり、少し衝突しました。
彼の状況を知らなかったとはいえ、嫌いになったのかとか避けてるとか言ってしまいました。
(それについては反省しています)

少しLINEで会話したら仕事で病んでいる、自分に余裕がないからごめんねと言われました。

こういう時はおそらく彼も放置しておくべきタイプなのだとは思います。

ですが、放置ってどれくらいのレベルですればいいのでしょう?

返信しなくてもいいような内容のおはよう、お疲れ様くらいはLINEしてもいいのでしょうか?

それともそれすらもせずに彼からLINEがきたら返信するだけにとどめる方がいいのでしょうか?

ちなみに遠距離でなかなか会えません。

アドバイス御願いします。

A 回答 (2件)

彼と今まで通り仲良くする方法は一つあります。

あなたは、彼の良い部分、好きな部分などを考え、自分がいい気分になれるようなことをどんどん紙に書くなりして、自分をいい気分にさせることです。
そうすると、気分によって現実は変化していく。あなたがいい気分になれば、いい気分にさせてくれる現実が現れます。
それが真実なので、あなたが気分よくいることを第一に考えてくださいね。
そうすると、自然と彼から連絡がきたり、仲良くなっていくと思います。

私もいつもそのように心掛けています。
    • 0
この回答へのお礼

もしかして自愛というやつでしょうか?
間違っていたらすみません。
私は自分に自信がなく、自己否定ばかりしていました。
でも少し前に自愛を知り、自分の内面を満たせるように心がけています。
知る前と比べると彼との関係は格段によくなりました。
でもまだまだモヤモヤしてしまうことが起こります。
もっと自分に目を向けて、彼に愛情をかけてあげられるようになりたいです。

彼から連絡が来るまで待っていれば良いのでは? おはよう。

であっても、こちらから連絡したりするのはNGですね。仮に彼からLINEがあっても、それに関する解答だけで良いと思います。それ以外のことを言うと鬱陶しい女性、面倒くさい女性と言うことにもなりかねません。
仕事が落ち着いたら彼の方から連絡がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今朝彼から連絡がありました。
電話もできました。
仕事頑張った!と言っていました。
少し衝突はしてしまいましたが、彼の状況を知れたことで待つのも少し気が楽になった気がします。
面倒な女にならないよう、気をつけて彼を支えたいと思います。