アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android (AQUOS Rなどの今年の夏モデル)

iPhone x or iPhone8

どちらが長く使えると思いますか?
理由も書いてくれると有難いです。

あと、これからはAndroidとiPhone
どちらに将来性を感じますか?

A 回答 (6件)

こんばんは



iPhoneXとGalaxy以外は強度がそれなりにありますので、
この二つを避ければ長く使えるとは思います。
ただ、iPhone8は内部メモリが2GBしかなく、最近のWebサイトや重めのアプリにはギリギリなところがあります。
(iPhoneXは3GB、Androidは格安機の2GB~上位機種の4GBまで様々)

そういう意味ではiPhoneXを手帳型ケース付きでつかうか、
Androidの上位機種を選ぶのがおすすめですね。

後はAndroidはメーカーによりサポート期間が異なるので、格安メーカーはほぼ期待できません。
最も長いのはXPERIAで、メモリも4GB、通信の規格もあたらしい基地局へ対応しており、おまけに日本語変換の制度も高いのでオススメです。

またセキュリティ面で以前Androidは弱かったですが、現時点ではiPhoneと逆転しています。
ガラケー>Windowsモバイル>Android>iPhone>Android(格安系)
と言った感じでしょうか

参考になれば
    • good
    • 2

Android端末の場合、OSのバージョンアップがそれで終わりだったり


2つ3つ先のバージョンアップできる場合があります。
これはおそらくデバイス関連とOSが適合するかしないかでなるようです。

iPhone8及びiPhoneXの場合はデバイスが適合する限りOSはバージョン
アップしていくので、安心感ではこちらの方が軍配が上がります。

ただ今のAndroid端末やiPhone8及びiPhoneXはほとんどがバッテリー
内臓なので自分で交換できないというデメリットがあり、だいたい普通
に使って2~3年でバッテリーが劣化していきますのでこの時期で買い
替えていくというサイクルになるので、どちらが長く使えるというのは
いずれの端末も貴方の使用状況によると思います。

将来性については僕としてはAndroidの方が技術の開発が早いので
ANdroidの方が可能性があると思います。
    • good
    • 1

OSのアップデートで考えると、iPhoneの方がサポートが長いのではないでしょうか。



本体そのものは、iPhoneの強度が強いと思えないので、Androidに軍配が上がるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

途中になりすみません。

この二つは鴻海電子のトップモデルAndroidOSもCPUも早いので、使い方次第ただiPhone自体ウイルスに強いので、あなたの考えしだいです。
    • good
    • 0

iPhoneXとAQUOSr

    • good
    • 0

僕は泥はセキュリティ面が心配なのでiPhone派です。

まあiPhoneのセキュリティ神話なんてとっくの前に崩れ去りましたけど、それでも泥よりはずっとマシということです。

iPhoneの中でもXか8なら8にします。理由は2つ。まずXは従来のiPhoneより大きくモデルチェンジしているため、私はまだ試作品のようなものだと捉えています。ですから今買うのは微妙だと思います。二世代、三世代後が出たらXのシリーズに移るかもしれません。

あともう1つは修理費の問題です。Xのベゼルレスのディスプレイと、背面ガラス(これは8もそうですが)。背面ガラスなんて割っちゃうと直すのにiPhone7が一台買える値段がするらしいです。そこまでして持ちたくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!