プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneⅩが破損してsuicaのデーダが復元できない

携帯が突然故障してしまいsuicaの残高が残っている状態で復元できない状態です
どなたか戻せる方法をご教授願えませんか?

登録してあるカードは記名式のカードではありません
残金が有ったので消すのは無念です。

宜しくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • そうです
    無反応になりましたので新品交換を余儀なくされました。
    他のアプリは順調に復元できたのですが....
    suicaのみ帰ってきませんでした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/06 15:31

A 回答 (4件)

Suica(FeliCa) はサーバー側で残高管理していますので、なくなることはありません。


故障による端末交換なら、新旧端末同士での移行作業ができませんので、所定の再発行登録(手続き)が必要です。
端末の FeliCa 内部シリアルが違っているので、Suica ナンバーでの上書きが必要になります。

Suicaを利用している端末(iPhone/Apple Watch)が故障しました。
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1514?si …
    • good
    • 1

故障の場合紛失時の引き継ぎ方法で引き継ぎます。


http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1513?si …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

新しいiPhoneに替えたということですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!