人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今日、アップルストアでアイフォンを購入。
予定していたIDと異なって入力してしまったようです。
予定したIDを入力しても使えません。
リセットする方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

AppleIDと端末は別モノです。

リセットは有りません。
AppleIDと端末の関係は、AppleIDにヒモ付られる端末でしか有りません。
このヒモ付を解除したいなら、パソコンから、AppleIDアカウントに入り、端末(ディバイス)を削除すれば終わりです。
iCloudを設定したなら、iCloud上でもディバイスを削除して下さい。
AppleIDアカウント→https://appleid.apple.com/
iCloud.com→https://www.icloud.com/
参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT204074

端末(iphone)のAppleIDを変更するなら、サインアウトして、任意のAppleIDでサインインすれば良いだけです。
サインインすれば、上記のヒモ付がされます。
使わないAppleIDとのヒモ付は削除して置いた方が良いです。

仮にサインイン出来ない様なケースは、AppleIDがちゃんと使えない状態なのだと思います。
上記のAppleIDアカウントにサインインしてAppleIDを正常化(ちゃんと情報を登録する、特に支払い情報)すれば使える様になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング