アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が出品する品物がYahooオクで落札されましたが、通常取引ナビで、取引をおこないますが、落札者さんの方から、取引ナビのメッセージに連絡掲示板で非公開で連絡してほしいとのことです。なぜこんなめんどくさいことをするのか理解不能なのですが、なぜなんでしょうか?

A 回答 (3件)

連絡掲示板は出品者側のメッセージはすべての人へ公開となります。


非公開に出来るのは、相手側のメッセージへの返信だけですから、個人情報などの掲載が出来ず、取り引きが出来ません。
また、連絡掲示板は誰もが使える掲示板ですので、第三者が返信も出来ます。
取引ナビの様に当事者だけが使えるシステムでは有りません。

また、ヤフオクでは取引ナビのメッセージ欄を使用する様にと促していますので、取引ナビの決済システムを使用しない、個別取引ではメッセージ欄を使って下さい。

また、外で取り引きしようとする取り引きは怪しいので、ヤメた方が懸命だと思います。
最悪の場合、補償が受けられない場合が有ります。

ナビに従って取り引きをお願いして、振り込まれない場合は、キャンセル削除すれば良いと思います。
ヤフオクは基本的に売り手市場なので、行き過ぎたルールで無いなら、出品者がルールで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。まず、いつも即決価格だけで出品していたので、連絡掲示板を使ったことがなく、存在自体今回初めて知りました。おそらく出品者は、使い方を知らない、又は、何か意図があるのどちらかだと思われますので、状況を見て削除したいと思います。

お礼日時:2017/11/21 02:20

有ります有ります!



取引ナビ 理解してない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。そういうことって有るんですね。
落札して頂いたことはありがたいのですが、全て、口座番号など、お知らせするのが、取引ナビのように自動ではないので、ちょっとめんどくさいです。

お礼日時:2017/11/21 02:15

取引ナビを理解していないのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。おそらくそうだと思います。最後に取引したのが、かなり前のようなので、今の仕組みが分かってないのかもしれません。

お礼日時:2017/11/21 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!