アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい人求みます
最近登録もなにもしてないのにそういうとこから迷惑メールが1日に100件以上来るので、Eメールのアドレスを変えようと思うんですけど、今使ってるメアドでゲームの引き継ぎ登録とか、DMMに登録してるんですけど、ログイン、引き継ぎなどの時、メールアドレスを変えたら、そのメールアドレスは存在しませんとか出てきたりしませんか?
あと、もし今のメアドを変えても、またその今のメアドに戻せますか?

A 回答 (5件)

そうですね。

迷惑メールはよく来ます。というか、毎日100通くらい来ます。

変えても、また変えたメールに迷惑メールが来るだろうから私は変えませんでした。
フェルダをたくさん作って、メルマガや家族等、登録して週1等で来るメールを振り分け登録をして、メインのフォルダはごみ箱用として活用しています。週1か隔週で一応チェックして(大事なメールがないか)捨てています。この際、メール受信は全文ではなく題名のみにして、受信通知もなしにしています。

設定は少々大変ですが、この方が安心して利用できます。フォルダに吹き出しで数字が出るので何のメールが来たのかも一目瞭然ですし。

ただ、このやり方には1つ欠点があります。auの月の料金メールが振り分け出来ずにメインに入ってしまいます。送信される日時やアイコンはauとなっているため分かりやすいですが。

こういうやり方もあるので、良かったら参考に。
    • good
    • 0

KDDIは、携帯電話とISPではメールアドレスの運用とかも異なります。


よって、詳細については、KDDIにお問い合わせ下さい。

メールアドレスを変更しても、KDDIとは違うサイトなら、メールアドレスの変更については、通知されません。よって、あなたが変更しない限り、そのアドレスは有効であるものとして扱われる。
メールアドレスがDMMのアカウントとしても、KDDIのメールアドレスを変更しても、DMMは、以前のアカウントのままでログイン出来ます。ただ、アドレスを変更している方が望ましいので、DMMの方も変更してください。そうすれば、DMMのアカウントも変更されます。

一応、以前に利用したメールアドレスも、他の人が利用していなければ利用は出来ます。
ただし、ISPの場合だと、取得出来ない場合もあるかもしれません。
詳しくは、KDDIにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

LINEを使っているなら情報が漏れるのは当然の結果ですよ



例え、質問者さんの端末に今回のメールアドレスが登録されていなくても

LINEを通じて繋がっている「お友達」が

質問者さんの個人情報を所持しているので

複数人から提供される質問者さんの断片情報から

非常に確度の高い「質問者さんの個人情報」を浮き彫りにします

そういった ほぼ正確な個人情報がネット上で売買されているので

LINEを使い、LINEを使っている人達と関係を続ける限り

いくらメールアドレスを変えてもイタチゴッコで解決しません

今のメールアドレスに届く、迷惑メールの取扱を

ブラック・リスト方式(指定した対象を受信拒否)から

ホワイト・リスト方式(指定した対象のみ受信)へ切り替えるのが正解です
    • good
    • 1

>そういうとこから


そういうとこってドコ?
    • good
    • 1

元auショップ店員です。


「何も登録してないのに」←何も登録しなくてもSNSやdmmなどにアドレスを登録する事によって情報が何故かバレてしまいます。
理由は分かりません。

「メールアドレスは存在しません」←ちゃんと確認をし正常に登録出来ればそのような回答は来ませんのでご安心を!

「元のメアドに戻せるか?」←私が働いていた時に実際にお客様と試しましたがその時はアドレスの変更後すぐには戻すことが出来ませんでしたが10分後ぐらいには元に戻せましたよ!
ただ迷惑メールも一緒に来る可能性は十分にありますのでご了承ください。

この際フリーメールなどを作って見てはいかがですか(´∀`)?
gmailであったりyahooメールなど。
結構便利ですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!