アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ半年の彼女がいます。
そして今初めて大きな喧嘩をしています。
今までは彼女から謝ることなく自分が謝らないと解決しないためほとんど自分から謝って喧嘩が終わっていました。
しかし今回はそんなわけにいきませんでした。
前からよく指摘していた彼女の服装の話で首元が緩かったりシルエットが大きなメンズの服などを着ていることが多いため、インナーを工夫する事や前かがみや前傾姿勢になる時は胸元を手で押さえるなどして欲しいことを伝えたり緩すぎる服は着ないで欲しいと言ってきていましたが今回そんなに制限されたら好きな服を一つも着れない、全てにおいて楽しくなくなるなどと言って反抗してきました。
彼氏の立場から少しでも彼女の胸元が人に見られることは耐えられません。彼女は落ち着きがないタイプなので普通に座る所でも肘をついて意味もなく前傾姿勢で会話をしたりします。そのためよりそのような機会が増えるため余計に気になります。
他にも少しの期間ですが元彼がいるグループで温泉旅行に行きたいと言ってきたりその地域に遊びに言った時にそのグループみんなでご飯に行くのが決まりと言ってそれにもいかせてもらえないのは嫌だと言って来たためそれならご飯ならいいと許しました。彼女は他県の学校に通っていたためそのグループも他県です。そのため余計に気になります。
彼女が飲み会に参加する際も友達がふざけて頼んだお酒が飲めないと言ってそのお酒もほとんど彼女が飲んであげるそうです。その善意はいいと思いますがこのような事がほぼ毎回なため毎回飲んであげていたら学習しないし毎回負担になることをするのもおかしいと思うしそれにより彼女が酔いすぎるのも嫌です。

A 回答 (3件)

あなたの言いたい事も分かるけど あまり煩いのもウザいです 私の自由でいいじゃん と思います



彼女はオープンな明るい女性に見えますので あんまりクドイと離れてしまいますょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前自分の家に来た際全体が丸見えになってしまっていたためそこからすごく気にするようになってしまいました。それが焼き付いてしまって…

お礼日時:2017/11/21 00:46

あなたの服装に対する意見は至極正論であり、彼女がそれを制限だと捉えるのは間違いです。


見た目を気しないとか好きな服を着たいとかの問題ではなく、人間の品格の問題ですし、周りを不快にさせたり無用なトラブルを防ぐためにも女性なら当然注意すべき点ですからね。
指摘してもらえることがむしろ優しさだと取れれば良いのですが、うざい、めんどいなどという短絡的な思考で終了しているのでしょう。
根気よく、相手のためなんだと、心配なんだというふうに説得するしかないでしようね。

後半部分についても、彼女のややだらしない性格によるものであなたの心配は当然でしょうが・・服装を指摘した時点で喧嘩になるような相手の行動を変えるのは相当な根気がいるでしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪着てもいいから工夫なりしてほしいです…
先日このように言ってもめんどくさいからとそれなら首が詰まったものしか着ないと怒り出して喧嘩になってしまいました…
元彼がいるところに行くのも不安になりますし酔いすぎてしまうのも心配になるので言っているのですが…

お礼日時:2017/11/21 00:49

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカはしてもいいと思います。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!