アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

技能試験で、踏切の前ですることは、一停止以外に、何がありますでしょうか。

A 回答 (3件)

左右確認とかですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

左をみて右でしょうか

お礼日時:2017/11/21 08:20

それは、どちらでも良いと思いますよ。


目視して電車がいない事を確認することです。

普通自動車なら、窓を開けて音を確認する、って事もあったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/11/22 12:24

一時停止の際には、完璧に片足を地面につくこと。


 左右確認は目を動かすだけではアウト。首を左右に振って右も左も確認しましたと言うアピールをしないと減点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両足では、ダメでしょうか。

お礼日時:2017/11/21 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!