アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生 男です
6ヶ月くらい付き合っている彼女とデートの約束をするのですが、最初は行きたい!と言っていたのですが、やっぱりほかの場所がいいと1週間程経ってから言うことがよくあります。たぶんその場所に他の友達行く約束が入ったからだと思います。適当な理由をつけて他の場所にしようとするのですが(それならこっちの方が料金が安いなど)調べたら料金は逆に高くなっているし、お金ないと言いながら飲み会には言ったり急な友達との遊びに行ったりしています。もう私のことを好きではないのでしょうか。

A 回答 (3件)

6ヶ月経ってきたので本音を出す様になっただけだと思います。

あなたの事は嫌いではなく、あなただから許してくれるかな?と言う甘えもあると思います。
ルールを決めて負担にさせてしまう場合もあるので、そこが恋愛の難しさですよね。
私も大学生ですけど、気ままになってる部分もあるかもしれないと思うと、男性側の気持ちが聞けて反省です。
他の場所に変更したら、料金が高いからどうなの?と伝えたり、お金がないのに飲みに行って大丈夫?と心配してる形で伝えてみてはどうですか?
確かに無重点があるとイラッとは来るので、ある程度は話し合う機会も持った方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し楽になりました。怒ろうかと思っていたのですが、そこは価値観や性格の違いなんでしょうね。話し合って妥協点見つけます

無重点→矛盾点

の訂正です
    • 0

気分屋なのだと思います。

私の親友の女の子は誘われたらとりあえず行きたい!って言うのが礼儀だとなぜか思っているし、その時は本当に行きたいと思っていてもあとあといやになることがあるそうです。

会うのをやめるのではなく、行く場所を変えているだけなのであればその子なりにあなたとの時間を楽しみたいだけだと思いますよ
きっとあなたのことは好きだと思うので心配しないでください
    • 0
この回答へのお礼

私の彼女も人付き合いを大事にするタイプなんですかね。もともと行くと言っていた場所に行くことになったので、楽しいデートにできるよう頑張ります。