プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹奏楽部の中学一年生です。
先生&同級生がウザい&吹けないので部活を辞めたいのですが、私は、吹奏楽部のLINEに入ってます。
LINEで先輩に言って辞めた方がいいですよね?なんていって辞めたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

部活を辞める際は、退部届を顧問の先生に提出すると思います。


受理されて退部できるのではないかと?
ラインを辞めるのであれば、退部届を提出してからの方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そうするんです〰️
んで、LINEでなんて言おうかな〰️って思いました

お礼日時:2017/11/22 19:28

顧問の先生に「口頭」で、


1.辞める理由を話す。
2.辞める日を伝える。
を伝える。

先輩は、管理者ではないので、言っても何にもなりません。
部活は学校の活動の一部なので、顧問に言わなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんだ!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/22 19:29

なんでもかんでもうざいで片づけて辞めていたら


どこへいっても、今後働くときにもうまくいかないですよ。

なぜうざいのか、あなたにだけうざいのか
それともあなたが型にはまるのが嫌いなのか
考えてみましたか?

吹けないのも、まだ1年でしょう?
じっくり努力したら引退するころにはほかの人を追いこすこともありますよ。

もちろん課外活動なので、辞めることはできますが

辞めるときはきちんと、直接先輩や部長、顧問の先生に話しましょう

ラインで辞めます、で次の日から行かない
っていうわけにはいかないと思いますよ
マナーです
あとは退部届など先生に出す必要があるでしょうし

最後に楽器もきれいにして私物を引き上げないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも苦しいんです。ホントに。毎日部活にびくびくしています。
私物は全部持って帰りました❗
辞めるって考えたら、とっても気分がはずみます❣️ありがとうございます

お礼日時:2017/11/22 19:44

辞めたいのに無理に続ける必要は無いですよ。

仕事じゃないんだし。
ただ、私ならそういう話はSNS上ではなく、直接本人に言いますね。それで顧問の先生にも旨を伝えて手続きを取り、最後LINEグループを抜ける時に「お世話になりました」と一言残して辞めれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SNS?ありがとうございます❣️そうします

お礼日時:2017/11/22 19:45

まだ中1なのに、部活を辞めてしまうんですか?!


先生、同級生がうざい、できないから辞めるって、甘ったれたこと言わないでほしいです、
まだ中1なのだから出来ないのなんて当たり前じゃないですか!
あなたならまだ可能性はあると思いますよ!
それに、部活を辞めたあとが逆に苦しくなると思います。

きついこと言ってすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性なんて、ないです( ;∀;)
ホントに辛くて一日中泣いてて成績が下がる一方で…。自殺なんて、考えました
ご回答ありがとうございます❣️

お礼日時:2017/11/28 17:33

やめたいのなら無理してやることはないと思います。


でも、今やめたら内申点は下がる、今後友情関係は崩れる、あまりいいことはないと思います。
もう少し頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな友達なんて、別どーだっていいし大丈夫デスヨ!他にも友達いますし☺️ナイシンはあんまり下がらんらしいです。

お礼日時:2017/11/28 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!