アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を自分になつかせるには、どのような努力をしたらいいですか?教えてくださいね。私は男性です

A 回答 (9件)

「なつく」と言う言葉の使い方が間違ってると思いますが、「子どもがなつく」などの言いまわしをつい使ってしまったと解釈して・・・。



好きな人が「自分に好意を持ってくれる」ためには、まず会う回数を重ねる。そのために積極的にアプローチをする努力は必要だと思います。
それと相手に楽しんでもらえる事を考えたり、教えてもらったりする。ここで単なるモノを与えたりするだけのやり方になると、恋愛関係に発展することはなく、単なる貢いでくれる人になってしまう事も。

基本的に相性が合えばあれこれしなくても仲良くなれますよね。恋愛に「どうしたら」というハウツーはあまり過信しない事が一番かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、言葉の使い方に間違いました。

>>それと相手に楽しんでもらえる事を考えたり、教えてもらったりする。

とても参考になりました実行してみますね。
ありがとうです

お礼日時:2004/09/19 16:40

「なつかせる」って書き方が不味かったみたいですね。

確かに実際に人に対しても使いますが、対等の相手には使ってはいけない言葉です。子供とか後輩とか、目下の人を表現するときに使います。「なついてもらうには」が多分、言いたかったことじゃないですか? 「ふりむいてもらうには」か「甘えてもらうには」どうすればよいか?という意味でしょう?

狙ってる(笑)女性の性格とか、どのあたりまで仲良くなってるかによって、もうちょっと具体性を帯びた回答が得られると思います。一度、締め切って、再質問されてはいかがですか? 質問見ただけで、誤解してスルーしてしまった方の中にも、良いご意見を下さる人がいるかもです。
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです。


貴方に好意を持っていただくという解釈で質問されたと
解釈しますね。

まずは怖い顔をしない。自分もしくは自分より年下の人に好いて貰うにはまずこれです。これは年齢が若いほどあてはまります。

次に自分がされていやなことは人にはしない。
これも若年ほど顕著に出ます。

頑張った行動はかならず誉める。
それが良い結果でなくても。
自分のことのように考える。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうです。

>>次に自分がされていやなことは人にはしない。
これも若年ほど顕著に出ます。

そうですね。これは大事な気がします。


>>頑張った行動はかならず誉める。

私は褒めるのが得意ではないけど、これからは心がけたいと思います。

お礼日時:2004/09/19 17:45

「自分を好きになってもらうためには」と質問を置き換えて回答します。



人間外見ではないけど,第一印象は大事です。
外見だけでなく,内面も磨いてくださいね。

その相手の方がスポーツマンタイプの方が好みだとしたら
そうなるように努力すればいいし,
本を読んでいる物静かな方が好みであれば,
沢山本を読んで,視野を広げておくのも手ですよね。

私個人的には,清潔感があって知性的でやさしくてバイタリティがあって話は機知に富んでいて楽しい人がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に理想の人間になるってことですね。努力してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 16:37

小さい頃から飼うことかな。

(w
    • good
    • 0

私も、No.1さんの意見に賛成です。



「なつかせる」?

これは、人間に対して、使う言葉ではなくて、動物に対して、使う言葉だと思いますが・・地方の方言では、正しい意味もあるかも知れませんが・・

自分好きになってもらうには、まず相手をより良く知ることが1番最初にすべきことではないでしょうか?
    • good
    • 0

あなたが好きな人になつけばいいなじゃいかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどいい意見ありがとうです。自分から なついていけばいいのですね

お礼日時:2004/09/19 16:29

いっぱいおごる。


いっぱい物をあげる。

これをやってれば、なつくとは思いますが、それ以上な何も発展しない可能性が大。
    • good
    • 1

なつかせる? 


何か勘違いしてないですか?
そういう考え方をしている限り
あなたが言う「なつかせる」ことは不可能でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!