プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日iPhoneを修理に出したのですが、治らないと言われ携帯を返してもらいました。
ですが家で携帯を確認したところ SIMがなくなっていました。修理の手続きの時にIPhoneのパスワードも書いてしまっています。
ちゃんとしたお店なので意図的に抜いたまま返したということはないでしょうが、それでも悪用されてないか心配です。
僕のiPhoneは悪用されている可能性はあるのでしょうか?
ちなみにクレジットカードなどは登録していません。

とても心配なのでどなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • もう閉まっちゃってて、明日までわからないんですよね...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/21 23:57

A 回答 (5件)

SIMカードは、あなたの契約している電話番号が入っているだけです。


確かにSIMカードを差し替えると発着信が出来ます。
悪用するって、あなたのSIMカードを使い色々なところに電話をするとかしかありません。
携帯電話の停止なりをされると、SIMカードも使えなくなる。

iPhoneをあなた自身が持っているなら、あなたのiPhoneを悪用は、誰も出来ませんよ。
唯一出来るのは、悪用出来るのはあなた本人だけです。

ちゃんとしたお店といいながら、大半の人は、ちゃんとしたお店に出していなかったりしますよ。
ちゃんとしたお店って、日本国の法律に違反する恐れが全くない店なんですよね・・・
メーカー修理。あるいは、メーカーが修理店として登録している店舗。
そして、総務省のWEBサイトに登録修理業者として掲載されている店舗のみ。

iPhoneって大半の店が非登録修理業者だから、法律に違反する恐れもあり自己責任。
    • good
    • 0

SIMには電話番号に紐づく情報しか入っていません。



iPhoneのパスコードを教えた、といっても貴方のiPhoneがお店の手元にあって操作できなければ、どうにもなりません。
    • good
    • 0

携帯等、修理の際、必ず、動作確認をします。


simの有る無しは、その場で分かる筈。
盗まれたかは、店との、確認如何によります。
    • good
    • 0

すぐに悪用される事は少ないようです。

修理屋がやってる時に確認すれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

修理した所に確認してみたらどうでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!