アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月22日は「いい夫婦の日」。あなたが思う良い夫婦とは?
(通産省と余暇開発センターが1988年(昭和63年)に提唱したもので、勤労感謝の日と組み合わせ、秋の連休となるよう祝日化を目指している。11月22日を「いいふうふ」と読ませる語呂合せが発端。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (42件中1~10件)

お互いが、何でもいえて、何でも、妥協できて、理解ある夫婦な気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんな夫婦がいいですね^^

お礼日時:2017/11/29 12:30

いい夫婦とは助け合える夫婦。


悪い夫婦とはお金の話しかしない夫婦。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2017/11/27 16:57

11月22日は夫婦で紅葉を見に出掛けました。


夫がわざわざ会社を休んでくれましたので、私は早朝からお弁当を作りました。
うちはいい夫婦だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
絵に描いたような良い夫婦だと思います^^

お礼日時:2017/11/24 11:11

いつもありがとうの気持ちを忘れずに。




結婚して10年目。いい夫婦11/22の日に初めて『いつもありがとう』って言われました!
とっても嬉しかったです(*´Д`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夫婦になって良かったと思える瞬間ですね^^

お礼日時:2017/11/24 11:12

お互いを思いやり尊敬できる関係。


自分の事のように喜びを分かち合える関係。
嘘のない本音で何時間でも話せる関係。
苦しんでいるときに自分を犠牲にしてでも助けられる関係。
素の自分でいられる関係。
の全てが揃った夫婦はどんな屈強も危機も乗り越えることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね^^

お礼日時:2017/11/24 11:12

良き時も悪き時も


富める時も
貧しき時も
病める時も
健やかなる時も
共に歩み、他の者に依らず、
死が二人を分かつまで、愛を誓い、
相手を想い
相手のみに添うことが
良い夫婦です。

そう、純粋に“誓いの言葉”が
夫婦の原点だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
誓いの言葉、、、忘れている夫婦が多い気がしますw

お礼日時:2017/11/24 11:13

何があっても信用し合える夫婦

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/24 11:13

理解出来なくても、認め合う事だと思いました。

違う性格、違う趣味でも
尊重し合う事。だとひしひしと感じております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/24 11:13

いい夫婦。


嫌な事、辛い事、悲しいこと、そして、ほんの少しの嬉しい事を分かち合えて一緒に過ごせる。
横断歩道の振り向き様に、俺を置いてお腹の娘と共に逝かない関係。
それが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/24 11:13

いい夫婦なんて、なかなかいないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/24 11:13
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!