アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題目のとおりです宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

SMSは、ショートメッセージサービスです。

ショートメールではありません。ちなみに、ショートメールはサービスが終了しました。

SMSは、1通3円となります。なお、SMSでも、現在では、全角70文字以上送信出来る場合があります。
70文字以上は、それに応じた送信料が加算されます。

受信料は無料です。

海外の場合は、送信料が異なりますが、受信料は無料です。
NTTドコモは、家族間でも発生します。

KDDI・沖縄セルラーやソフトバンク・ウィルコム沖縄ですと、家族間は無料とかありますし、契約プランによっては、同一キャリアへは、SMS送信料が無料となる場合があります。
ただし、KDDIやソフトバンクでも海外では、有料となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
受信料は無料
 了解しまし。

お礼日時:2017/11/25 06:14

SMSは送信は有料です。


但し、1通3円程度掛かります。
送信文字数は、全角70文字までとなってます。
添付する事は出来ません。
受信側は無料です。
但し、この料金は通話扱いとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 06:15

ショートメールサービスの事ですか



電話なので相手には料金発生しないはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
助かります。
同窓会のお知らせ事項にちょうどいいなと思い
無料だと勘違いして、最近使用し始めました。
今朝方からかなり送りました。
相手方に悪かった気がしましたので念のために確認しました。

お礼日時:2017/11/22 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!