プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめの一歩についての投稿です。
私は「はじめの一歩」掲載当初から楽しみに読んでいましたが、先週号から今日(11月22日)にかけての話を読んで、愕然としました。
KO負け!
私を含め、長年「はじめの一歩」を読まれてきた方達は、一歩は様々な苦難を乗り越えて、最後は世界チャンピオンになって幕を閉じると信じていたと思います。
「あしたのジョー」のラストは、あれはあれでカッコイイ最後でしたが、「あしたの一歩」はここのままでは、パンチドランカーとなって引退?
もしそうだとしたら、最悪の幕引きです。
最近よく聞かれる意見は、「ストーリー展開の遅さ」や「作者のネタ切れ」などがありますが、皆さんはどう思われますか?
先週号では、一歩が自分の体の異変を感じ取っていて、この試合が最後であり、その最後の試合で、尊敬する会長に新型のデンプシーロールを見せて散る、みたいにも受け取れました。そして今日のKO負け。
まだこの先、読者をワクワクさせるような展開が待ち受けているのでしょうか?
皆さんのご意見をお待ちしています。

A 回答 (2件)

> パンチドランカーとなって引退?

さすがにそれは無いと思うけど。
例えば、

引退
母親倒れる
多額の医療費必要
カムバックを決意
鴨川会長はNO
鴨川ジムを出奔
Mr.サカグチの元へ
「母親のために」のハングリー精神、決死の覚悟で鷹村の「一線」を踏み越え、暗黒面へ

の鬱展開とかってルートを妄想してます。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
母が倒れて多額の医療費の為にカムバック、ストーリー的にはアリかもしれませんが、通常であれば、脳に障害があって引退したボクサーを協会はカムバックさせるでしょうか?
ラストストーリーの期待感は人それぞれだとは思いますが、私は堂々と世界チャンピオンになって幕を引いてもらいたいと思ってます。

全く同じ意見です。

自分が高校3年の時に連載が始まってますからもう26~7年は続いていて、欠かさずマガジンを手に取って読み続けてきました。
今週、前回の分とほんとに辛いです。高村さんも目が危ないし、一歩も今回KO負けと正直これで終わってほしくは無いです。
是非、宮田との世界戦での再戦を読者の夢で終わらせないでほしいです・・・。
ほんとに寂しいです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、ありがとうございます。
二十数年も読者をワクワクさせながら、最後はパンチドランカーで引退はないですよね。やっぱ最強チャンプのリカルド・マルチネスに勝って、また宮田は違う団体の世界チャンピオンとなって、世界統一戦を観てみたい。