プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2英語です。

ワークを解いていて、混乱したので回答お願いします。

【私は、あなたはきっとその試合に勝つだろうと思います。】の訳は【I am sure that you will win the match.】だったのですが

【私は、あなたがその試合に勝って嬉しいです。】は【U am glad that you will win the game.】でした。

gameとmatchの違いは、団体戦か個人戦かで分かる、とあるサイトで書かれていたのですが、【その試合】はどっちかわかりませんよね…。
【その試合】はthe gameとthe matchどっちでもいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね、その質問だけなら「どちらでも良い」と思います。

前後の文章や、他の設問で「その試合」が何の試合か分かるようであれば、
そちらで判断ですね。
    • 1

「その試合」だけでは game でも match でも、どちらアリです。

gameとmatchの違いは、団体戦か個人戦かではなく、match は一人でも複数人でもいいですが、一対一で勝ち負けを戦うgameのことです。例えばテニスのmatch、野球のmatchです。これが例えば水泳競技などは何人かで時間を競うgame ですが、matchとは呼べません。
    • 0