プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、中学生時代にバレーボール部、高校ではバスケットボール部に所属の長身スリムな右側の女子高生と、身長は50㎝以上低いながらも体重はほぼ同じである左の低身長(小人)格闘家とが立ち技だけの試合をしたら、どちらが勝つと思いますか?

勝者と、時間、決め技を予想して下さい。

If the tall & slim high school girl on the right, who played volleyball in junior hig h school and basketball in high school, and the short (midget) fighter on the left, who is more than 1feet 8inch (50cm) shorter but weight about the same, who do you think would win in a match using only standing techniques?

Predict the winner, the time, and the deciding move.

如果右边那个高大苗条的高中女生,初中时打排球,高中时打篮球,和左边那个矮50多厘米,但体重差不多,像幼儿一样矮的战士(侏儒),进行一场只站着的比赛,你认为谁会赢?

预测赢家、时间和决定性的动作。

중학교 때 배구, 고등학교 때 농구를 했던 오른쪽의 키가 크고 날씬한 여고생과 키는 50cm 이상 작지만 몸무게는 거의 비슷하고 유아처럼 작은 왼쪽의 파이터(소인배)가 스탠딩 기술만 가지고 시합을 한다면 누가 이길 것 같습니까?

승자, 시간, 판정승을 예상해 보세요.

「もし、中学生時代にバレーボール部、高校で」の質問画像

A 回答 (2件)

小人の格闘家に決まってる。

小人の目の前にある長身の女子高生の臍辺りへの腹にフック一撃で女子高生は悶絶ダウンして終了。

時間?レフェリーがダウンを見て即座に試合を止めたら数秒。カウント取れば+10秒。どちらにせよ、30秒以内にはけりが付くだろう。
    • 1

格闘家だと思いますよ。

女子高生の場合、打撃を受けることに関しては素人ですし、格闘家は相手を攻撃することのプロです。
時間はまともにやりあえば、1分もかからないでしょう。
身長差でいくと、女子高生の太ももくらいにパンチが当たりますよね。
太ももは大きな筋肉が神経が豊富です。そこを攻撃されると、大の大人の男性でも激痛で怯みます。
膝ついて倒れ込んだところを太ももを中心にパンチやキックで攻め込まれたら、戦意喪失でしょうね。
まぁ、女子に手を出す男はクソ野郎ですが…
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
脚への攻撃は意外でした。