アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に結婚してる先生が好きです。子供もいます…

でも好きです……卒業式に手紙を渡そうと思ってるんですけど、結婚してる先生に「先生が好きです」とか書いちゃって大丈夫だと思いますか…?
LINEも聞いていいですか?

質問者からの補足コメント

  • 書き方が悪かったです……
    ごめんなさい。

    告白するつもりはないです
    気持ちを伝えるだけでも、ダメですか…?

    気持ちも伝えられずに、卒業するのは嫌です。

      補足日時:2017/11/22 22:19

A 回答 (9件)

自分も基本的には厳しい意見ですが、どうしても伝えたいなら。



闇に結婚して居る事などを知ってる事を明記して、今後も相談相手になって欲しい事を告げてLINEの交換を申し込めばいいと思う。
基本は感謝の気持ちで、好意は押さえつける覚悟が必要で、抑えられないと好きな先生に大迷惑をかけます。

想像してるよりしんどい事だけどね。
そういう覚悟があるなら繋がりを持ち続けるのもありだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もう好きというのはやめました
普通に手紙を渡して感謝の気持ちを伝えようと思います。

LINEって迷惑にならないですか?

お礼日時:2017/11/23 08:35

嫌われてないか、警戒してなければ大丈夫です。


これからもいい相談相手になってくれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/23 12:17

交換できるかは相手の考えた結果次第だけど。


極度に私情に偏ったものは困ることがあるとも思う、ただ教え子に頼られるのは嬉しいもんだと思いますよ。
そうじゃないなら教師として教えるのはただの職業で仕事です。

あなたが好きになった事が勉強についてだけならやめた方がいいですが、人間性なんかを見てなら相談相手くらいなってくれるんじゃないかな?

身近な大人の一人としてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「これからも相談にのってもらいたいです。良かったらLINEお願い出来ますか?」でいいですか?

何度もすみません

お礼日時:2017/11/23 09:00

ごめんなさい、気持ちを成就させたいんだとばかり思ってキツく言いましたね、あなたの中で悪いことだってちゃんとわかっていたんですね。

本当にごめんなさい。

先生が先生でよかったです・・
ていう文章はすごくいいと思うし喜ばれると思いますよ!頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です!
ありがとうございます、頑張ります!

お礼日時:2017/11/23 08:28

期待をせず思いを伝えるだけならいいと思いますよ。



先生がずっと好きでした、先生の幸せを願っています!

上記のように告白をすれば自分の心も晴れ晴れしながらさよならできると思いますよ^ ^

ただし期待はしないこと、正々堂々振られることが条件ですね、頑張ってください^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何も伝えられずに卒業するより、伝えてスッキリした方がいいですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/22 22:26

>告白はしません。


>ただ気持ちを伝えたいだけなんです

どんな気持ち?
「先生が好きです」は、告白だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きというのは、やめます……。

○○先生が先生でよかったです!
私はこの教科が苦手だったけど、先生のおかげで、好きになれました。
みたいな感じです。

お礼日時:2017/11/22 22:22

好きですって伝えてどうするの?Line聞いてどうするの?


奥さんも子供も居るんだよ。もしなんかあった場合
公の場でバレてあなた責任取れますか?あなたのせいで先生は教師を辞める事になるかもしれない…
好きって伝えるにはそれなりの覚悟が必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の手紙ならいいですか……?

お礼日時:2017/11/22 22:20

既婚で子供もいるなら、未成年のうちはやめた方がいい。


告白するなら、全ての責任が取れる成人になってから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

告白はしません。
ただ気持ちを伝えたいだけなんです

お礼日時:2017/11/22 22:16

ダメです。


万が一、不倫になったら?慰謝料払えますか?親に頭下げられますか?
あなたが奥様の立場だったらどうですか?手紙を見られて先生が責められてもいいんですか?
淡い恋愛のうちに終わらせる方が傷は浅いです、未来の自分を助けると思って諦めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ普通のお礼の「今までありがとうございました。」とかの手紙ならいいですか?

お礼日時:2017/11/22 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!