プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツマラナイ質問を増やして申し訳ないですが、気になります。

自分がした質問をなぜ削除するのか?
あとで削除したくなるような質問ってどんな質問なのか?

どういうことなのか、さっぱり解りません。
解らないのは、私がもう若くないからでしょうか?

A 回答 (7件)

①誤字があった


②感情のまま勢いで投稿したが冷静になったため恥ずかしくなった
③投稿したあとで、いやまてよ誹謗中傷が殺到するかもしれないと思った
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1.はありますね。確認したつもりでも掲載されてから校正ミスを発見することがあります。
2.と3.は反省あるいは、後悔により削除したい、ということですね。人間的ではあります。

お礼日時:2017/11/22 22:38

いや、私にも解りません?同文です!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 22:55

LINEQが終了してこちらに多くの方が流れてきています。


LINEQでは質問を削除することができたのでしょうね、その他、匿名での質問だったりと。
それらになれている人がこちらではそれができないかどうかを聞いているというのが大半だと思います。

しょうもない質問だから消したいというわけではなく、解決したら消したいという意見もあるのではと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「匿名はないですか?」という質問も???でした。
だんだんと、「登録している匿名ではない臨時的な匿名」という意味らしいと分かってきましたが。

「解決したら消したい」という考え方は、「教えて!goo」の趣旨とは完全に違っていますから、それはたしかに戸惑いますね。

お礼日時:2017/11/22 22:45

私も恥ずかしながら、誤字が多いため、削除して書き直したくなることがしばしばあります。


決して、質問内容が嫌になって削除したいのではありません。
多い誤字としては「曲」と「局」、「あります」を「sります」
 後者は、キー配列で、AとSが隣同士になっているため、間違えて押しやすいために起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変換ミスと入力ミスはありますね。
私もスマホでの入力だと、さらに入力ミスは増えます。

お礼日時:2017/11/22 22:47

多分、LINEQと削除のシステムが根本的に違うからではないでしょうか?


LINEQの場合は、回答が付いてなかったら「長押し」することで削除できましたし、回答が付いていても1000ポイントと引き換えに削除できるシステムでした。
ここは(操作法も含めて)全く違うので、戸惑いがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポイントと引き換え、というのはビックリです!
ここの質問回答は「貴重なデータベース」というのが、運営者の考え方だろうと思います。
だから投稿データは投稿者の手を離れ、運営者の所有物だから、投降者が勝手に削除はできない。
根本的に考え方が違うわけですね。それは混乱しますね。

お礼日時:2017/11/22 22:55

どうやら、LINEQでは質問を削除することが出来ていたことが、


教えて!gooでも質問を削除することが出来ると云う思いが生じているようです。

一度、投稿をされた質問を削除することは出来ません。
って表示をされているのに、どうやらそれも読んでないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

削除可能なサイトから来たら、混乱すると思います。
削除できるから、わりに安直に投稿してしまう。→勢いで投稿するから、読み返して削除したくなる。という循環が起きてしまいますよね。

ガイド、規約等は、スマホでは読みにくくて、すっ飛ばしてしまう気持ちはわかります。
読むのが面倒なので「どこだって似たようなモノだろう」とタカをくくってしまう、そんな心理でしょうね。

それに、質問サイトだから、「分からなければ聞けばいいや」と。
「ヘンだったら、あとで削除すればいいし」と。

ああ、だんだんわかってきました。

お礼日時:2017/11/22 23:05

何かうっかりしちゃったのかもふんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うっかりすることは、ありますね。
投稿後に「あーーーっ!!(恥)」となります。

お礼日時:2017/11/23 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!