プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもの頃、母親が国内海外の絵本が40冊くらい詰まっている絵本のセットを購入してくれました。
その絵本たちが大好きで何度も読んでいて、大人になった今もまた読みたくなったのですがタイトルが思い出せません…。

うろ覚えで覚えていることは
作者が海外の方で日本語訳の絵本、星の王子様のような絵柄で主人公の男の子が金髪(だった気がします)、夢の中か何かでサンタの国やお菓子の国に行く、絵本見開きいっぱいに小さく空想の夢のようなプレゼントが書いてある(1000円がでてくる機械のような物があった気が…)同じシリーズを2冊持っていました。

この絵本セットには他にもワニくんシリーズなども入っていました。
情報がうろ覚えで申し訳ありませんが、何か知っている方や題名が分かる方がいらっしゃいましたら是非とも教えて頂きたいです!

質問者からの補足コメント

  • 母親には既に聞いていますが、もう10年以上前のことなので覚えていないとのことでした。

      補足日時:2017/11/23 10:43

A 回答 (3件)

ベテランの図書館の司書さんに聞くのが早いかもねー。


有名な作品っぽいし、読み聞かせをやってる図書館なら分かると思うよ。
それか絵本が充実している本屋さんか。
絵本に特化した中古本屋さんで、片っ端から調べるとかね。

このサイトでは絵本に詳しい人は見てないから、ここで聞いても見つからないと思います。
    • good
    • 0

絵本チョイスの詰め合わせセットってのは今でもありますよ。


いろんな会社が出しているので、これだけの情報では探すのは難しいね。
本屋さんセレクトや、幼児教育の会社や、ギフト会社でもやってます。
さらに年代によって同じメーカーでも、チョイスする本が変わっていくしね。

母親に聞くのが確実だよ。
購入したメーカー名を聞いて、その会社に何年くらいで、こんな絵本をしらないか問い合わせてね。
メジャーな絵本なら図書館の司書さんに聞いたら探せるかもね。
    • good
    • 0

親に聞いてみたらいいじゃない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!