プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ブラックフライデー」をご存知か否か教えてください。
おおまかな意味をご存知なら、知っている言葉と判断してください。

A 回答 (5件)

さっき某店舗で広告を見掛けましたが、細かい事は分かりません。

    • good
    • 2

最近初めて知りました。


云われを知れば「そうなのか」とは思うけど、どうにも語呂が良くないです。
この時期にクリスマスまでの中だるみを解消しようという気概は分かりますが、はたしてどうなのか。
「プレミアムフライデー」は役所主導型、こちらはマスコミ主導型。
なんにしても庶民は踊らされるだけです。
    • good
    • 2

いろいろあるんですね。

「プレミアムフライデー」とか「ブラックフライデー」とか。

去年の話ですが、近所にある某・大手スーパーは、あちこちに「ブラックフライデー」のポスターをはっていました。でも、それで店内がお客さんでいっぱいになったという様子は見られなかったような・・。
    • good
    • 1

大元は「アメリカにおいて、毎年11月の第4木曜日に行われる感謝祭の翌日の金曜日のことを指す表現」ですが、ここ数日テレビで盛んにPRされていますね。


ちなみにこの「ブラック」はお店の売り上げが上がって黒字(ブラック)になるとの事。
悪い意味の(暗い意味)のブラックではありません。
    • good
    • 2

クリスマス商戦の始まりだよー\( 'ω')/

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!