プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合った彼氏が既婚者と発覚後について質問です。

合コンで知り合い、お付き合いした方が既婚者子持ちと発覚しました。
交際前もなんども独身か確認し、信用できないなら戸籍も見せるし家にきてもいい、同棲してもいいと言われ信じて付き合いました。
しかし、土日に会えず連絡が減ることが気にかかり
再度既婚者でないか確認しましたが100%ないとのことでしたが、しつこく連絡し聞いたら音信不通となりました。
調べたところやはり既婚者で子供が生まれたばかりと発覚しました。
発覚後、すぐに事実を知ったこと別れて欲しいことは連絡し、会社に連絡する報告で考えていることも伝えましたが未だに音信不通です。

悲しくも辛くもあり許せない気持ちでいっぱいです。
付き合った期間が2ヶ月程度であり慰謝料はとれないことは重々承知ですが、彼に対し社会的制裁を与えたいと思っています。
どのような対応が適切かご教示いただけますでしょうか、、、。

A 回答 (20件中1~10件)

同じ経験ありますよ。

私は、相手を呼び出し奥さんと会社に通報する事を伝えると100万の慰謝料で示談になりました。呼び出し相手の目をじーっとみて脅しました。決してこちらからは一切慰謝料の話はせず、どー責任取るおつもりですか??と一時間程。どーすれば許してくれるか聞かれたので自分の胸に手を当てて御考え下さい。慰謝料払いますと相手からいってきました。
    • good
    • 0

許せないかもしれないけど、「既婚者から選ばれるぐらい私は魅力的なのね!2ヶ月間楽しかったなぁ」で終わりにしないと、彼との楽しかった思い出までもが消えてしまうような気がします。

    • good
    • 0

許してあげてください

    • good
    • 0

私も交際していた彼が妻子持ちでした。

彼が逮捕されたのをきっかけにして全てが明らかになりました。

まず、奥様に言うのは辞めましょう。こちらが訴えられて慰謝料請求されます。
こちらが騙されていたのになんで?と思うかもしれませんが、主さまの状況だと…疑っていたのならちゃんと調べれば既婚者と分かることができたという過失が認められてしまうケースになります。恐ろしい話ですよね。


こちらもなにかしないと悔しいので、奥様や会社にバラすと脅してやりましょう。そして毎日ドキドキ不安な彼をみて楽しみましょう
    • good
    • 0

誤字脱字すみません


貴方の家庭もメチャクチャにしたい。ではなくて彼の家庭もメチャクチャにしたいです。失礼しました。
小さい人間かもしれませんが彼の奥さんにこの事実を伝えたいです。
    • good
    • 0

その手の男性って既婚者とバレても貴方が泣き寝入りすると思ってるんですね。

許せないです、本当に。結婚してないか何度も確認してお付きあいした貴方に非はないとおもいます。さて、どうして差し上げましょうか⁉その彼。
初回無料の弁護士にまずは相談してみましょうか。謝罪とわずかでも貴方に慰謝料払って欲しいです。
貴方の家庭もメチャクチャにしたいです。奥さんにも知らせたいです。
泣き寝入りしないで頑張ってください。
    • good
    • 0

騙されていた証拠が十分にないと難しいかもしれませんが、2ヶ月でも貞操権侵害などで訴えることは可能と思いますが 慰謝料金額はかなり少なくなるかと…



会社や奥さんに自分からバラす行為は プライバシー侵害とか、名誉毀損になる恐れがあり 質問者様がされることは、やめたほうがいいです。
調停や、裁判になれば 裁判所からの 通達で 奥様にはバレると思います。
離婚になれば 噂が会社にも入るかもしれませんね…
ただ、ここでも言われている通り そういうカスは カスなんです。
どんな痛い目にあっても カスは変わりません。
なので、離婚になってもならなくても同じことを繰り返すとは思います。
私も同じ経験しました。
私の場合は 調停にはせず、慰謝料を公正証書作成して毎月支払っていただくという方法で 示談しました。
一年だったので200万です。
お相手の方が 支払いが可能な男性ならば もっと請求してもいいかもしれません。

お金でも 気は晴れませんが、 調停、裁判はかなり疲れるとのこと…その割に 慰謝料も落ち込むとのことでした。(弁護士費用、成功報酬なども支払わないといけないので)
時間がたって いつかステキな人と出会って質問者様が幸せになることが一番の復讐と思います。
カスは必ず不幸になる運命なんです。
    • good
    • 0

恨む気持ちもわかります。

しかし、貴女も2ヶ月間、楽しんだと割り切り、早く次に進む方が賢明です。復讐に燃えても無駄に時間が経過するだけです。婚活したいなら、戸籍、社員証、卒業証書などのコピーを提出させるお見合いセンターに入るか、友人に紹介してもらうなど無駄のない方法を探しましょう。既婚の男性の友人に紹介してもらうのもいいと思います。あまり追い詰めると、もともと不埒な相手も貴女に何をするかわかりません。深追いは禁物。
    • good
    • 2

私はも最近そんな様な事がありました!妊娠してなくなく中絶したので慰謝料は取りましたが。



そんな男は変わりませんし、惨めになってもいいのであれば奥さんにバラしては?ただ本当に惨めになりますよ!

相手の奥さんもきっと子供の為に離婚しませんし。でもそういう男は幸せにはなりませんしきっとまた同じ事繰り返していつか奥さんにも捨てられると思います!

だから新しい恋をして前に進んで下さい!応援してます!
    • good
    • 2

まともな男ならないとおもいますが、貴女を騙すようなカスです、既婚者とわからずつきあった証拠がないかぎり、


彼が妻とぐるになり、貴女に慰謝料請求することができてしまうのです。

たしかに、既婚者が合コンへいくことは、おかしな話ではありますが、数あわせにきたことにして、貴女にはちゃんと結婚してるといってた!
なんてこと言われたら、
なんともなりません。

ですので、一度弁護士に相談してみたほうがいいです。

録音してるわけでも、メールやラインの文字があるんけでもなければ、とゆう損です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!