dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山芋を食べると双子が産まれやすいと聞いたのですが、本当ですか?

そして、双子を産まれるにはどんな食べ物を食べてどんな事をすれば産まれやすいですか?

A 回答 (6件)

遺伝じゃないかな。


友達は不妊治療で双子を授かってた。
けど双子ってリスクが大きいみたいだね。友達は一人が産まれそうになって、もう一人も出さなくちゃいけなくなって緊急の帝王切開だったよ。まだ400グラムしかなくて、沢山手術してた。産まれそうになった子には傷が残らず、もう一人の子に傷痕が残ってしまったみい。

もちろん元気に生まれてくる子もいるけど、そのお母さんは「リスクがある双子はもういい。一人でいい。」って言ってたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝なら私も可能性は、あります!
私も二卵生の双子ですし、親戚も双子です!

お礼日時:2017/11/24 16:00

>本当ですか?



全く根拠がない嘘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
友達から聞いてびっくりしてたんですが良かったです!

お礼日時:2017/11/24 11:24

初耳ですね。

。。

私は姉妹の双子ですが父に「男には双子が遺伝されるから双子が生まれるかもしれんけど、お前たちにはないな(笑)」と言われました。

父方には兄弟の双子さんがいましたので、満更でもないと思ってました。

でも私の妹は双子を妊娠してましたね(残念ながら流産しましたが)


結婚される方の血縁関係者にそういう方がいらっしゃるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も二卵生の双子で男子と女子の双子で親戚の方も二卵生の双子なのでもしかして双子になる可能性はあるんですかね?

お礼日時:2017/11/24 11:25

遺伝子ですから、


それは嘘ですよね…笑

科学的根拠が有りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝なんですか!?
私も一卵性の双子で親戚の方も双子なんですがもしかして双子が産まれる可能性があるんですかね?

お礼日時:2017/11/24 11:26

遺伝子の問題だと思います。


双子のお母さんって血縁者に双子がいたり、不妊治療で…という場合が殆どだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家双子が多いです!
私も双子で親戚の方も双子の方が居ます!!

お礼日時:2017/11/24 11:27

双子がいいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子がいいですねー!
私自身双子で、1人寂しい思いとかした事がないので良いなーと思ってます!

お礼日時:2017/11/24 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!