プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故子供を産もうと思いましたか?
子供を産むことについてどのくらい悩みましたか?
どのくらい先のことまで考えましたか?

もし子供が
双子で産まれてきたら?
留学したいと言ってきたら?
フィギアスケーターになりたいと言い出したら?
私立大学に入学したら?

また、それ以前に
家庭内での食事やお弁当代などの食費、衣服費、医療費、携帯電話代、お小遣い、子どものための貯蓄、誕生日などのお祝い、子どもとのレジャー、保育料など
基本的なものでもとんでもなくお金が必要です。

子供のやりたい事をなんでもやらせてあげれる位の貯金がありましたか?もしくは用意できる見込みがありましたか?

また、お金以外にも

もし
なんらかの障がいを持って産まれてきたら?
自分の子供が学校でいじめにあったら? 
逆に人をいじめていたら?
脳に腫瘍が出来たら?
事故で下半身が動かなくなって一生車椅子生活になったら?
ブサイクに産まれたら?


考えたことあると思います。
それでも子供を産みたいと思うのは何故ですか?
絶対に幸せになるとは限らない。
逆に辛い人生を歩むことになるかもしれない。
コネもない、お金もたくさんあるわけじゃない。
産むの怖くなりませんか?

大人になったらつくりたくなるもんなんですか?

A 回答 (3件)

だって、


出来たモンなんだから
しょうが無いぢゃぁないかッ!
    • good
    • 1

先ず、


自分や伴侶より大切なものを得る為。
人間に生まれたんだから、営みとして。

不安、
生活費と学費、住宅費のバランスが大切
重ならないように時期を定める
    • good
    • 0

私が死んだ後に葬ってもらうために産みました。


と今はそうこじつけていますが、
単純に自分と好きな人の間に産まれた赤ちゃんを抱っこしたかったんです。
今でも愛の結晶だと思っています。

子供がほしくて産みたくて産みました。

色々考えました。
ダウン症だったらどうしよう。奇形児だったらどうしよう。障害あったらどうしよう。とか。

それでも夫がどんな子供でも二人で育てようって言ってくれたので心強かったです。現実はワンオペ育児ですが。

金銭的にはうちは問題なかったのでそんなに気にしてませんでした。

産まれてきて…やばいくらいに可愛いんですよ。んで目まぐるしいくらい大変。

好きな人の子供だからこの大変さに耐えられるし必死で育てられるけど、たいして好きでもない人の子供ならと考えるとゾッとします。

子供は子供なりに親の心情をよく見てますね。
いじめも多少はあると思います。
親に迷惑をかけない子供はいないと思います。
それでも大好きでとても可愛いと思っています。

苦しくて辛い人生でも頑張って生きてもらいます。
辛いだけの人生ではないって教えます。
じゃないと自殺しちゃって私を葬ってもらえなくなりますから(汗)

世知辛い世の中です。
お互いに励ましあって生きていきたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!