電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内定をいただきました。
入社は来年4月からです。
内定通知とともに研修が可能な日を今年中に箇条書きでいいので連絡くださいと書いてありました。

どのように書いたらいいのかわかりません。
送付状と別に3/1よりいつでも可能という事を別紙で書くべきなのか、

学校のお知らせ通知のように、
題名と挨拶の文章と、研修可能な日程は下記という感じでパソコンで打つべきなのか、
また挨拶の手紙の文章のなかに一緒に研修の日程に関しましては3/1よりいつでも可能ですと盛り込むべきか。

例文も一緒に回答を下さるととても有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一定のフォーマットがあって、それに従った文書を送付するときには送付状のようなものを付けますが、今回はそのようなものではないので下のサンプルで良いと思います。

なお作成は全て手書きで良いと思います。苦手であればパソコン作成でも構いませんが、その場合でも署名は手書きが良いでしょう。

〇〇株式会社 〇〇部 〇〇様

この度は内定を頂き、大変ありがとうございました。
さて、お尋ねの研修可能日についてですが、以下のようにご回答致します。

平成30年3月1日以降の日程であれば全ての日程で可能です。

お手数おかけしますが、今後ともよろしくお願い致します。

以上

平成29年11月24日
                         〇〇〇 〇〇〇
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他企業とメールや手紙のやり取りをする職種ではないので、どう書いて良いのか全くわかりませんでした。とても助かりました。