電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
8月に、第一志望の企業から内定を頂く事ができました。
「もしこちらで働いて頂く事になったら、その時に提出してもらいます」と言われ、成績証明書や卒業証明書などの書類を提出しないままの選考だったのですが、今日、配属先や入社までのスケジュール等のお知らせと一緒に、『書類を提出して欲しい』との連絡を頂きました。

書類を提出する時に送付状を付けようと思っています。
そこで質問なのですが、
・内定してから4ヶ月近く経っている
・内定してからいままで何回か電話やメールでやりとりをしている
・内定承諾書は9月に送付済
この場合は、送付状はどのような文章にすれば良いのでしょうか?
『この度内定を頂きました○○です。』では今更という感じがします…

*****

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
(この度は~、ありがとうございます)
入社までのスケジュールや、配属先についてお知らせ頂き、改めて御社にて働く意欲を高まらせている次第でございます。
さて、この度ご指定頂いた通り、下記3点の書類を送付させて頂きます。ご査収のほどよろしくお願いします。

敬具



1.成績証明書
2.卒業見込証明書
3.健康診断書

以上

*****
自分で考えたのは上のような文なのですが、(この度は~ありがとうございます)の部分がどうしても思いつきません。
また、何か直した方が良い所、足した方が良い文章などがありましたら、教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いつもお世話になります。


入社までのスケジュール及び、配属先につき詳細にお知らせ頂き
誠に有難うございます。
改めて御社にて働く喜びと意欲を感じている次第です。
さて、ご指定の通り、下記3点の書類を送付させて頂きます。
ご査収のほど宜しくお願い致します。



文章はうまくまとまっていまうが、
拝啓、敬具より上の書き方で十分です。
参考にいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスを参考に、送付状を作成しました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/12/16 22:16

「いつもお世話になります」はどうかな?違和感ありますけど、、、。


書類を送付、受理された時点で内定手続きが完了するので、まだ一応募者です。

質問者様の考えた文章で良いと思いますよ。

この度は、、、の部分はANo.1ので良いでしょう。送付状には署名も入る訳ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事書類を送付できました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/16 22:18

この度は内定を頂き、誠に有難うございます。



でいいのでは?
誤字・脱字がなく、よほど変な文章でなければいいと思う。
今更採点するわけでもないし、あなたが気にするほど見てないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにもう内定を貰ったわけだし…ちょっと気にし過ぎだったかもしれません。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/12/16 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!