電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外に住んでいる妹が1泊3日でギリシャに行くことになり現地でチケットをとりましたが、週末の休みを使うため、フライトの時間にかなり無理があります。

1日目 アテネ着(朝4時) →アテネ空港内で朝が明けるまで数時間寝る →予定をこなしホテル泊
2.3日目 予定をこなす → 夜、アテネ空港に向かい、時間になるまで空港内で寝る → アテネ発(朝4時)

どちらも半端な時間のため、行き帰りともアテネ空港内(ベンチなど)で過ごすことを考えているようです。安全面なども考えて反対したのですが、ホテルにチェックインするのも早朝になってしまい、数時間しか寝れないので本人は上記のように考えています。
そこでお聞きしたいのですが、アテネ空港は24時間開いているのでしょうか。また他に方法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

観光程度の滞在ですが、印象としてのアテネの治安は良い物でした。


朝四時に着くのなら、入国審査やなにやらしていると5時くらいになり、早朝のメトロかバスで街に出れば6時位にいなるとおもいます。そうすればいくらでもカフェが開いていますし、ホテルのチェックインまでお茶でもして待てばよいでしょう。

夜も朝4時発なら、3時間前の1時に着けばいいわけですから特に問題ないのでは??

空港が24時間オープンかどうかの記憶が定かではないのですが、朝4時発の飛行機があるなら24時間あいているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。教えてくださったように審査などを含めると、+1時間ぐらいになりますよね!向こうもまだ冬ではないので助かりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/20 19:16

空港は24時間開いています。


レストランなんかは閉まっているようですが。
ベンチで寝てると警備員に起こされます。
No1のURLの写真を見るとベンチでは横になれない構造です。
バスも市内まで24時間体制です。
ホテルに早めに着いて休憩(Day time uuse)頼んでみては。
過去私は早朝でもチェックインできました。
ギリシャは観光客対して親切ですよ。

参考URL:http://www.aia.gr/EN/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。24時間開いているとわかり、まずはほっとしました。Day time uuseというのは本人も私も知らなかったので、さっそく教えてあげようと思います。参考になりました。

お礼日時:2004/09/20 19:18

回答が付いていないようですので...



↓参考にしてみてください

参考URL:http://www.gymfan.com/report/athens/photo-ap.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございました。アテネ空港内の写真がなかなか見つからなくて・・・参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/20 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!