プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく怒っていても、謝られるとすぐに許してしまいます。

謝られたら条件反射みたいに許してしまって、後から「なんで許しちゃったんだろう」と思うこともよくあります。


こういう性格って、どうすれば直りますか?

A 回答 (6件)

やはりどう考えても無理と後からでもしっかり伝える

    • good
    • 0

基本的に人が良いんです。


どんなに苦労をしても、基本は治りません。
ある意味、貧乏くじばかりひきます。
法律の知識を身に就けても、恐らく、良い方向にばかり、知識や情報を利用してしまうだけでしょう。
だから、治りません。

そこで、どうせ治らないなら、考えなくちゃね。

自分の辛さを、どうやって、表現するのか?

ある意味、これは練習です。
もしかしたら、辛さや不満を、上手く表現するというテクニックが、ちょい、へたっぴなのかもしれません。m(__)m

だから、それをうまく表現するには、詩を読んだり、和歌を詠んだりして、もう少し、感情表現を勉強しましょう。
そして、ツイッターで、詩と写真をアップしている人をフォローして、どんな表現をしているのかを、学びましょう。

その後は、自分でも、やってみましょう。

性格を治そうなんて考えない方が良いですよ。悪いのは、あなたじゃないのであれば。
それよりも、あなたが、苦しみで、潰れないように、そして、あなたの目がきつくなり過ぎない様に、美貌を保てるようにするために、どうか、もうちょっと、甘えたり、ストレスを料理する方法を、練習してみてくださいな。
そうすれば、もうちょっと、余計な損失を抑えることができると思いますよ。
    • good
    • 1

優しい方ですね(^^)


でもこれからは我慢しないで、ちゃんと話しましょう!
じゃないとあなたがしんどくなるから
    • good
    • 0

怒る度合いが重要です。



軽い(愛嬌のある)イタズラであれば 許しても構いません。

ですが犯罪の可能性のある場合等、社会的に許してはならない場合も存在します。

なので謝られても直ぐに返答しないことも重要かも知れません。

怒る=許す を止め → 怒る=冷静に考えて、相手の反省度を確認し許す ってのは
どうでしょう。

私はいつまでも怒る人間より、あなたみたいな感じの方が好きですけどね。。。
    • good
    • 0

ずーと怒り続けてる人より、よっぽどいいよ。


許せることも才能だよ。
あなたは良い人間だと思うな。
    • good
    • 5

ぁあ私もそんな感じです


そういう経験をしているのであれば、また後悔するかもと思いながら答えた方がいいとおもいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています