プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽器を吹くために大切なことはなんですか?

A 回答 (10件)

近所迷惑にならないよう吹く時間を考える。

    • good
    • 0

背筋

    • good
    • 0

腹式呼吸が基本です。

    • good
    • 0

ハート



ですな。
    • good
    • 0

その人の心の中にある音楽性。

    • good
    • 0

健康

    • good
    • 0

全くの初心者ならきちんと整備された楽器を手に入れることが一番です。


海外製(主に中国製)の安価な楽器が通販などで買えますが、評判悪いです。トラブルがあっても修理してもらえないなど致命傷です。ヤマハ製なら楽器のグレードにかかわらず音程や音色が安定しているのでおススメです。古い楽器でもほとんど修理可能です。

次に大切なのはその楽器を演奏できる人に最初だけでもいいので指導してもらうことです。
ヘンな癖がつくとあとから直すのは大変です。また、入手された楽器がきちんと整備されているか吹いてもらって確認してもらえます。
    • good
    • 0

打楽器や弦楽器を吹きたがらないこと。

    • good
    • 0

担当の楽器をちゃんと好きになる事

    • good
    • 2

息を出すスピードのコントロールをできるようになることです。

スピードが速ければ音量が大きくなり、遅ければ小さくなりますからね。

あと、ちょっとした傷で音色がきたなくなることがありますので、楽器を大事に扱うことも大切です。

また、音楽は、数学と運動ができるのが有利ですので、ゆとりがあるときに高めておいたほうが良いと思います。

長文失礼いたしました…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!