【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

エクセルで写真の挿入

セルの中央に写真を挿入する方法を教えてください。

(画像挿入→画像選択→デカイ写真がドーーーンってなります。)

A 回答 (2件)

こんばんは!

セルの中央というコトではないのですが・・・
あらかじめ大きさを設定して画像を挿入するコトは可能です。

一例です。
メニュー → 挿入 → 図形 → 好みの形(四角形や、丸など)のオートシェイプを挿入し、好みの大きさに設定しておきます。
そのオートシェイプを選択した状態で、
メニュー → 図形の塗りつぶし → 図 → 挿入したい画像を選択!
これでオートシェイプ内に画像が収まります。

※ 枠線が邪魔であれば「枠線なし」にします。m(_ _)m
    • 5
この回答へのお礼

こんな技があったとは!
使えそうです。ありがとうございます。

そのドーーーンの隅をマウスで掴み中央方向へドラッグして

小さくします。その後中央を掴んで位置を合わせます。
その繰り返しが基本なんです。
また本来セルはその中央に写真を表示して
見えるような大きさではありませんよね?
どういう状態を想定してのご意見なのか
はかりかねますけど?
    • 0