アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学中の彼女に振られました、、、
留学中の彼女に振られてしまいました、もともと職場の社員とアルバイトの関係でした、自分は30歳、彼女21歳かなり歳が離れていますし付き合い初めはかなり不安でした、1年半ほど交際し彼女には門限もあったため
旅行や外泊などはしてないですが時間があるときはほぼ毎日会っていました、年の差を感じさせないくらい本当に毎日楽しくケンカもほとんどなく幸せでした、わかってはいたのですが彼女は今年の9月~来年6月までアメリカに留学することになっていました、行く前は離れたくないから留学を止めると何度も話し合い彼女は泣いてくれました、自分も離れたくなかったしこのまま一緒にいたいと思いましたが、付き合い初めのころ小学生の時からアメリカに留学するのが夢だと目を輝かせながら自分に語っていたのを思いだしっ自分のためなんかに諦めてほしくなかったのでなんとか説得し納得してもらいました、自分は必ず待ってるし2月には有休を使いアメリカに会いに行く約束までしました、しかし10月7日いきなり別れを告げられました理由はアメリカにきて広い世界を見たら今までの自分がいかに狭い視野で生活をしていたかに気づいてしまったとのこと1度しかない人生を自分の力で広げてみたいと、、、だから恋愛関係ではなく友達に戻りたいと言われました、本当に本当に大好きだし毎日LINEなどで連絡をしていたのでとにかくショックでパニックで頭が真っ白になってしまい、1度は受け入れたのですが今でも毎日涙が止まらず苦しくて何もできなくなってしまっています。彼女はどういう心理かわかりませんが完全に自暴自棄になってしまった自分を心配?しているのか、連絡をくれます、それに甘えだらだらと連絡をしてしまっているのが現状です、こんなに状態で帰国後復縁などはやはり無理でしょうか?本当にこのような情けない内容で申し訳ないのですがアドバイスがほしいです

A 回答 (4件)

今はとても辛いと思います。

私は今留学中ですが彼女の気持ちも少し理解できます。彼女はとても海外が好きでアメリカの大学はやることが多いのと環境の変化で質問者様のことを考える余裕、時間がないのだと思います。作ろうと思えばありますがそれよりも新しい環境でなんにも縛られずに今を楽しみたいのではないのでしょうか。私は質問者様を彼女が嫌いになったとか、他の人が好きになったとかではなくて、彼女が十分楽しんだら戻ってくる可能性はあると思いますよ。でも留学をすると考え方や見方が変わるので、考えに差がついてもそれを受け止めて、その差を埋めようとすれば大丈夫です。今は友達に戻ることを受け入れればその広い心を持っているあなたの元へ戻ってくる可能性は大きいですよ。
    • good
    • 3

きっと、アメリカへ行って、カルチャー・ショックを受けて、視野が広がり、価値観が変わってしまったのでしょう。



一度、籠から飛び立った鳥を、再び、籠へ入れるのは難しいでしょう。
恋愛の相手が留学して、別れるケースは、間々ありますが、突然、別れを言い出して、「>広い世界を見たら今までの自分がいかに狭い視野で生活をしていたかに気づいてしまった。。。」というのであれば、もう元には戻らないでしょう。

なんて変わり身の早い女と思って、諦められないのであれば、今度は、貴方が、グローバル・センスをもって変わる事ではないですか。

でも、一度パートナーを解消したいと思えば、いくら頑張っても、元のような恋愛を続けるのは無理なのではないですか。
次へ行った方がよさそうな。。。
    • good
    • 1

あなたは狭い世界代表なんだから泣いてないで2月にはアフリカ辺り行ってみたらどうですかね?

    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋へ向かうことは、全然逃げではないと思います。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!