プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国軍によるベトナムでの蛮行に関して教えてください。
リンク等もあればよろしくお願いします。

ソンミ村の虐殺事件などおぼろげに記憶にあります。確か、住民の頭を兵士が銃で打つシーンも当時のニュースにありました。

それと、ダイライハンという問題。
それ以外にいろいろありましたら教えてください。

こういう事件が真の世界の記憶遺産だと思います。

<写真はダイライハン像>

「韓国軍によるベトナムでの蛮行について」の質問画像

A 回答 (8件)

ライタイハンは有名なので、ソンミ事件みたいな事件を挙げます。



タイヴィン虐殺
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4 …
1966年1月~2月、韓国首都機械化歩兵師団が地域住民1200人を虐殺。
ちなみに、名前のタイビン村の虐殺についてはこちら。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4 …

ゴダイの虐殺
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%80 …
1966年2月26日、韓国首都機械化歩兵師団が村民380人を虐殺。
少し古いけど、これについての韓国での記事。
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx? …
(オーマイニュース 2007年5月22日
 「1時間で380人を殺害した韓国軍)

フォンニィ・フォンニャットの虐殺
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9 …
(Wikiですが遺体写真が出ていますので閲覧注意)
1968年2月12日、韓国海兵隊による村民約70人の虐殺。
証拠写真も証言もありますが、韓国は否定しています。

ハミの虐殺
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9F …
1968年2月25日、韓国海兵隊による村民135人の虐殺。
これには虐殺の追悼碑を韓国が文句を言って削除させるという
後日談まであります。
ttp://japan.hani.co.kr/arti/politics/28212.html
(ハンギョレ 2017.8.17
 「ベトナム民間人虐殺50周年忌を控えて
  慰霊碑撤去を主張する参戦団体」)



さすがに相手が弱いとみると、ほんとに容赦ない残虐行為を
平気でしておいて謝らないのに、日本には居丈高ですよね。
最近は韓国が隠していた蛮行が明らかになりましたが、
反省するどころか反発しています。
ttp://japan.hani.co.kr/arti/politics/20243.html
(ハンギョレ 2015.4.8 
「ベトナム戦被害者の行事に反発し『枯葉剤戦友会』がデモ」)
余談ですが、この時は虐殺の生存者を招いて写真展を開催する
予定でしたが、反発が激しく中止に追い込まれました。
ただし、さすが韓国の極左で有名なハンギョレ新聞、
この時には慰安婦を呼んで記念写真まで撮っています。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

■タイヴィン虐殺:1966年1月~2月、韓国首都機械化歩兵師団:地域住民1200人を虐殺。

■タイビン村の虐殺:住民65人を虐殺

■ゴダイの虐殺 :村民380人を1時間で虐殺。

■1968年2月12日、韓国海兵隊による村民約70人の虐殺。

■ハミの虐殺 :1968年2月25日、韓国海兵隊による村民135人の虐殺。

・・・・・・・・

ベトナム戦争で韓国軍が200万人も虐殺してたなんて。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 20:20

朝日新聞が捏造した慰安婦問題、これを韓国の反日を煽り日本を強請タカリするためのツールとして利用してきた戦時売春婦問題。


日本は韓国に言われっ放しで遠慮、配慮、忖度ばかりして、謝罪をして金(国民の血税)を出すばかりでした。
そして日韓両国間で条約、協定、合意、約束などで、不可逆的に完全に解決済みとした慰安婦問題を韓国は金が無くなる度に蒸し返し強請タカリを繰り返してきました。

これを知ってか知らずか分からないが?
2017年9月12日、イギリスの市民活動家ピータ・キャロル氏の呼びかけで、ロンドン市民団体「ライダイハンのための正義」が設立され、設立イベントにジャック・ストロー元外相も出席した。

・・金目当てでベトナム戦争に参加した韓国軍が、・・・・
米軍が前進した後の、女・子供しか居ない後方で子供を虐殺したり女性を当たり構わず強姦をやり放題したのです。(日本の慰安婦は拒否権もあり病気・避妊など健康管理もされでおり、高額な代金を払っており比較になりません。)
その結果、望まれ無くして生まれた混血児(ライダイハン)が5,000~30,000人が放置されたままになったのです。
この子たちは75年のベトナム戦争終結後、共産党政権下で「敵国の子」として虐められ差別されてきたのです。

・今回中立的な英国でさえライダイハンの像を作って在ベトナム韓国大使館などに設置予定をしているようです。
日本も韓国に慰安婦問題を云われっ放しで謝罪をして金を出すばかりをするのをやめて、韓国にライダイハン問題を突きつけ反論し、少しはイギリスの行動を見習って協力して欲しいものです。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

★★金目当てでベトナム戦争に参加した韓国軍が★★

■米軍が前進した後の、女・子供しか居ない後方で子供を虐殺したり女性を当たり構わず強姦をやり放題したのです。(日本の慰安婦は拒否権もあり病気・避妊など健康管理もされでおり、高額な代金を払っており比較になりません。)

その結果、望まれ無くして生まれた混血児(ライダイハン)が5,000~30,000人が放置されたままになったのです。
この子たちは75年のベトナム戦争終結後、共産党政権下で「敵国の子」として虐められ差別されてきたのです。

■今回中立的な英国でさえライダイハンの像を作って在ベトナム韓国大使館などに設置予定をしているようです。

日本も韓国に慰安婦問題を云われっ放しで謝罪をして金を出すばかりをするのをやめて、韓国にライダイハン問題を突きつけ反論し、少しはイギリスの行動を見習って協力して欲しいものです。

★★★ 回答ありがとうございます。 ★★★

国際社会は、徹底的に韓国を追求すべきですね。

お礼日時:2017/12/02 20:14

韓国の歴史ドラマを見たら分かると思うけど、彼らは認めているんですよ。


売春が自国の産業であり、強姦が仕来りの様に有り、相手に襲い掛かると本能で襲ってしまう動物的な所が有るって事を認めています。
日本人にとってはそれが一番恥ずかしい事であり、犯罪者の中でも最低の行為で馬鹿にされ虐められる行為です。
日本人が国家レベルでそんな行為をする訳が無い、お金を払っての商売であれば別である。
お互いの契約の下であるからだ、戦争で相手の国の女性を強姦などしようものなら日本軍の中で銃殺にされますよ。
規律、約束などはきちんと守るのが日本人です、震災の時でも美談ばかりです。
泥棒とかは他の組織的犯行ですから、何処とかは言わないでおきましょうライダハンですから解るでしょう。
兎に角ベトナムの事件に関しては、日本が援助してケリを付けなければ有耶無耶にされてしまいます。
公共工事をする代わりにライダハンの碑を壊させろと迫ったことも判明しています、何としても揉み消そうとする汚さだけがみえますね。
韓国自体でもこの事は認めている人は沢山いるのですから、国家で謝罪して賠償するべきでしょう。
ライダハンの碑は日本の韓国大使館前に作っても構わないと思いますよ、土地は寄付してあげましょう。
と、ならないんですよ普通はね、ベトナムの国民はそんな恥ずかしい事はしませんよね、日本人もそうです。
民度の高い低いが分かるんです、ベトナムの絶対に負けなかった魂がそんな事をさせないんですよ。
北からの攻撃に怯え、自国の国民を犠牲にして逃げ延びた李承晩の国とは違います。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

■ベトナムの事件に関しては、日本が援助してケリを付けなければ有耶無耶にされてしまいます。
>協力すべきですね。

■公共工事をする代わりにライダハンの碑を壊させろと迫ったことも判明しています、何としても揉み消そうとする汚さだけがみえますね。
>そのようなことで、もみ消させないことが大事です。

■韓国自体でもこの事は認めている人は沢山いるのですから、国家で謝罪して賠償するべきでしょう。
>国家で賠償責任と謝罪をさせるべきでしょう。

■ライダハンの碑は日本の韓国大使館前に作っても構わないと思いますよ、土地は寄付してあげましょう。
>そうですね。日本大使館前に作るべきです。そして、こっちが本物の被害者なのですから。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 20:09

ベトナム在住です。


弊社スタッフの身内の女性の子供(当時は小学校3年生)、
韓国兵に生きたまま頭を切り取られてクイニョンの港から船で持ち去られています。
韓国人には「処女の脳味噌は旨い」からだそうです。
「韓国軍によるベトナムでの蛮行について」の回答画像5
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 20:04

不思議なのは韓国軍のベトナム戦争での婦女暴行多発なのに、それには韓国女性は触れず日本の慰安婦像をアメリカに建てる?


慰安婦は90%は金儲け。しかし婦女暴行は事件、日本政府は沖縄の米兵士婦女暴行事件で弱腰、違うだろー!!!ベトナムと協力してアメリカで韓国軍人の婦女暴行像を建てろよ!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そうですね。大賛成です。回答ありがとございます。

薄汚い韓国人による婦女暴行の被害は、売春慰安婦の被害とは真逆ですね。

お礼日時:2017/12/02 19:56

韓国軍慰安婦


ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6
>大日本帝国が太平洋戦争(大東亜戦争)で無条件降伏した後における
>韓国軍と在韓米軍や国連軍を相手にした慰安婦。

>朝鮮戦争やベトナム戦争では韓国はアメリカ合衆国を基盤とした連合
>軍に参加したため、韓国で設置された慰安所および慰安婦(特殊慰安隊)

>韓国では、「慰安婦(위안부)」という言葉は、1980年代までは主に
>米軍・国連軍慰安婦の事を指しており、日本軍慰安婦はほとんど問題
>になっていなかった。
>しかし1990年代に日本との問題が大きくなってからは、「慰安婦」と
>いう言葉は、日本軍慰安婦に対して使われるようになり、米軍・国連軍
>慰安婦に対しては使われなくなった

>韓国軍慰安婦のケースでは韓国政府やアメリカ政府による強制があったとされている
>国連軍による性暴力と強制連行
>北朝鮮人女性の強制連行

日本軍慰安婦がされたという事の大多数は、韓国政府主導の元で行われている。
そして、日本軍慰安婦と自称している中には、証言の内容から朝鮮戦争又は
ベトナム戦争時の韓国軍慰安婦と判断した方が妥当なものが多く含まれている。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

そうなると、慰安婦問題は韓国による工作のようですね。
連中は、竹島の不法占拠を隠すためにやっているようです。
東海などと出鱈目をほざくのもどのためです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 20:03

誤:ダイライハン


正:ライダイハン

ライダイハン
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3

韓国退役軍人 ベトナム戦争の殺戮暴いた新聞社に突撃し破壊
2014.04.04 07:00
ttp://www.news-postseven.com/archives/20140404_249705.html

> きっかけは、ベトナム戦争終結から24年後の1999年5月、ハンギョレ新聞社が
>発行する週刊誌『ハンギョレ21』(1999年5月6日号)が行なった報道だった。

> 同誌はその後も定期的に続報を打ちキャンペーンを張ったが、新聞やテレビなど
>大メディアによる後追い報道はほぼなかった。自国の暗部を暴いたことで保守層
>から大きな反発を招いたからだ。特に、ベトナム戦争に参加した退役軍人たちは
>同誌に対し、猛烈な抗議活動を行なった。

>「ベトナム民間人虐殺の報道が、戦友たちの名誉を失墜させた」と主張し、同新聞
>社を糾弾するデモと集会を開いたのだ。

> だが、集会後も怒りの収まらない一部の軍人たちが暴挙に出た。角材などを振り
>回しながら新聞社の社屋に突撃。窓ガラスを割り、デスクやパソコンなど編集部内
>の物を次々に破壊していったのだ。
以下略..
    • good
    • 20
この回答へのお礼

だが、集会後も怒りの収まらない一部の軍人たちが暴挙に出た。角材などを振り回しながら新聞社の社屋に突撃。窓ガラスを割り、デスクやパソコンなど編集部内の物を次々に破壊していったのだ。
>韓国で火病と言われる状態ですね。精神がおかしな連中ですから。

ライダイハンですね。間違っていました。

にもかかわらず、ベトナム戦争記念館が韓国にありますね。
結局、キチガイとは韓国人ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 20:01

>>こういう事件が真の世界の記憶遺産だと思います。



そういう事件は、ヨーロッパでの戦争でも、また、戦争じゃあなく、海賊や強盗みたいな国家が襲ってくるような感じで、しばしばあったようですよ。
ですから、口に出さずとも「あのとき、私たちの国の女性に蛮行を働いた○○国の奴らは許さん!!」と思っている人々は多いみたいです。
そういう昔のことを言いだすと、もう収拾がつかなくなるし、それを言ったところで、賠償金がもらえるわけでもないから、言わないだけみたい。

日本も、韓国がありもしない従軍慰安婦のことで、同様に、中国がありもしない南京虐殺のことでギャアギャア騒いでも、無視していたらいいし、「そんな事実は無い!!」と突っぱねていたらいいんです。
たとえ、それが歴史的事実であったとしても、「過去は問わない」として、解決済みの話なんですからね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

常日頃、日本の政治家の歴史認識は甘いと思っていますね。
韓国の歴史歪曲を糾す政治家がでたら大人気になると思いますが。。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!