プロが教えるわが家の防犯対策術!

私にはバイト先に好きな人がいます。

バイト先は塾なのですが、先生に恋しています。

私が20歳で、相手の先生とは10歳離れています。

私がその塾で働きはじめて、もう半年くらいが経つのですが、何も行動に移すことができてません...

一緒にご飯でも行けたらなあ、、など思うのですが、まだ連絡先も知らない状態です。

先生とはよく他愛ない話をしたり、私のことをよくいじったりしてきます。(笑)

なので、次のバイトの際に、思いきって連絡先を聞こうと思うのですが、断られた時が怖くて勇気がでないんです。

良い連絡先の聞き方を教えてください。

ちなみに、塾のLINEグループなどはあるのですが、アルバイト講師と、社員講師とで分かれているので、
グループから追加なのではできないんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

断られるのが怖い?嬉しいですねぇ、今時そういう純情な女子が存在する事が・・。

一寸失礼かもしれないけれど、塾の講師さんがターゲットなら、貴女は有利な立場です。

何故って、講師の方は小中よりもつと難しい立場、当然私立な訳、即ち私企業だから色々気遣いも必要、そこで企業側である即ち経営側という事は、男女の間柄にとって学校よりフリー、しかも十歳の年齢差は貴女にとって有利です。

遠慮なく居酒屋にでも誘いましょう、塾という事は時間は小中よりずっとキチンとしていると思われるし、ライバルも居ないか少ないかでしょう。
恵まれた環境と感謝してドンドン働き掛けましょう、今や公立の小中より子供達の相談相手となっている塾の講師、互いのプラスにもなりますよ、そんな事最初に言っちゃ駄目ですよ。

兎も角嬉しいご相談、難しい話の多い中我々回答側としても喜ばしい話、と受け止めました。
又次の相談があったら直ぐ反応します、昭和の父ですが待っています。
    • 0

相手にはどんどん質問をして、あなたはどんどんご自分のお話をして、お互いを知っていけたらいいですね。

他愛のないやり取りを楽しくできたら、それだけで充分二人は仲良くなっているという証拠なのではないでしょうか。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0