【お題】王手、そして

乗っていきなり車の中が汚いと文句言い、座席を最大に下げて角度を調節…これはマナー違反ですよね?

私なりに人を載せる気遣いとして一生懸命掃除をしてキレイにしているのにいきなり汚いと言われると腹立たしいです。
助手席の後ろである後部座席の足元には荷物(カメラバック)があってそれに当たって座席が下がらないのに勢いをつけて何度も無理矢理に座席を下げようとする、後部座席の荷物の事を考えずに助手席をリクライニングさせる…

文句を言った挙句に勝手な行動をされて苛ついたので警告!イエローカード!を出すと短気すぎると言われましたがどうおもいますか?

結局私は同乗者から舐められているんでしょうかね?舐められているとしたらなんで舐められてしまうんしょうかね?

A 回答 (4件)

自己中。

 わがままを許されてきたお子ちゃまです。その行動は、貴女に対してもわがままを通すという意思表示です。しつこくて貴女が何かを言えば強く非難して貴女からわがままを許す決定を引き出したいのです。一度許してしまうとその人のなかで群れの上下関係の認識が確定してしまい以降高圧的でさらにわがままな振る舞いになります。 今後も関わっていかざるをえない相手でしたら猿や犬を躾けると思って悪いところはすぐにその場で指摘して大きな声で注意してw 後から何を言ってもこのての人には無駄です。
    • good
    • 0

マナーというより、貴方と相手の関係です。


車とかではなく普段からそういう付き合い方ですね。
なぜにそんな方とお付き合いしているのかがわからない。私ならそもそも乗せないです。もしも事故した時の保証は貴方が負うのですから、私ならそんな人の安全まで自費で見ようなんておもいませんからね。
    • good
    • 1

汚いというからには何かそれなりの節があるから汚いんでしょう。


舐められてるかどうか←親密な関係だと思いますよ。
    • good
    • 0

前にもあなたの同じ質問を見た気がするんですが、違う人による別件ですよね?


自分の人間関係を見直したほうが良いかと。類が友を呼ぶんで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報