プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫相手に本気になってしまわれた方、いらっしゃいますか?その後、どうなりましたか?
不倫相手のことを想うあまり、自分の生活がままならず、困っています。未来のことを考えると、無意味のように感じ、何もする気になりません。不倫相手は、すべて割り切って私とお付き合いしています。が、私のことは、かなり束縛します。大人の純愛のようにも見えますが、不倫関係なんですよね…。
私は女もうすぐ50歳です…。お恥ずかしいのですが、こんな状況です|ω・`)

質問者からの補足コメント

• 不倫が悪いこと、理に反することだと認識あります。誹謗中傷、批判は御遠慮願います。そのようなお考えをお持ちの方が大多数であること、承知しておりますので。

A 回答 (22件中11~20件)

わたしは既婚者との恋愛(不倫という言葉を耳にし過ぎて嫌気がさしています)を否定しません。

人にはそれぞれ事情がありますし、あなたのように、心から相手を想う人もたくさんいるからです。
この後どうなるかは誰にもわかりませんが、どんな関係であっても、本気で人を「愛する」ことと、そこから「学ぶ」ことができれば、素晴しい関係として見て良いのではないでしょうか。わたしはそのように考えています。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あくまでも性格の不一致という事で離婚しました

そして彼と仲良くやっています。
ただ自分が愛されていないと感じた元夫からは
色々な仕打ちを受けましたが平気でした。
それほど彼を愛していましたので。
彼もまた10年くらい待っていてくれました。
本気なら離婚したらどうですか?
年をとるとカッコつけたくなるのも分かりますが
50ですよね?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カッコつけているわけではなく…。私1人なら、とっくの間に離婚していますよ。

3ヵ月程前までw不倫してました。

遠距離で3年程です。同じ会社なのですがこの方は転勤(3~4年で)がある方だったので。

会う機会は数すくなかったですが毎日メールはしてました。質問者さんと同じで最初の1~2ねんは自分の生活がままならずでした。
割り切ったお付き合いしてるつもりでも本気になると欲が出てきたんでしょうね。遠距離だということもあり、彼に対して束縛する自分がいました。
疑心暗鬼も増え…どうしたらいいのだろうと。彼を困らせてしまったりと…
それで、私からお別れを言いました。
今は全く連絡は取ってないです。

確かに未来の事を考えてしまいますよね。私もそうでした。だから辛いんですよね。離婚する気はないし相手の家族も壊したくない。だけどこの関係は続けたい…自分でも卑怯でズルい女でしたけどね。

主人に愛情があるかというと…??ですね。寝室も別です(かれこれ20年程で夫婦生活はもちろんないです)

質問者さんはまだお付き合いされたばかりのようですね。これから色々な辛い事があるかと思います。道ならぬ不倫でも何か得られものもあると思います。歳なんて気にする事もないと思いますよ。以前 IKKOさんが言ってました。人生「恋」をする事が大事だと。
「今」を楽しんでくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもよくわかります。お別れしたのですね…。距離が、そうさせたのですね。

一度そっとご家庭を見に行ってみたらどうですか?

家を見るだけでもそのご家庭の雰囲気は伝わります。
ただ通りかかるだけしかできないでしょうが、
貴女の気持ちに何かしらの変化が生じるかもしれません。
貫く覚悟かもしれません、
入る隙間はないと諦めの気持ちかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

何をおっしゃりたいのかわかりませんが、ありがとうございます

お礼ありがとうございます。

夫婦の愛情は残念ながら有りません。会話は小型犬を飼っているので多少は有りますが
夜の生活は数年前に終わりました。
彼女とはその話はしませんが寝室も別々ですし寝る前まで✉️し合ってます。
主人に冷たく・・・は皆さん同じですよ。
但し手抜きはせずに頑張ってる様です。
彼女は回答者No7の方と同じ様に時間が有るとスポーツジムに通い自分磨きしてます。
家庭内の克服など考えるのは後回しにして自分磨きを優先して見ては如何でしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

2度にわたり、ありがとうございます。
そうなのですね…。夫婦って、色々な形があるんですね。私は、今後が見えず、不安ばかりが募っていました。セックス出来なくなったら、この関係は終わるのだろう、と心の中で思っていました。彼にとって私は、ただのセックスフレンドなんだろう、彼はいずれは愛する家族の元に戻り、私には無い幸せな毎日を過ごすのだろう…と、卑屈になっていたのかも知れません。彼が聞いたら怒るかも知れませんね…。
先のことばかり考えないで、今を大切にしていこうと思えました。ありがとうございました。

私も50代主婦です

私の場合、相手はバツイチの子なし独身で、私は子供1人いての既婚者です

私も付き合い初めの頃は、携帯離せず、家でも何もする気にならなかったですね
彼から連絡あった時にスタンバイしてる状態でした

自分の気持ちが彼中心になっていて…今は付き合って8年半たちましたが、考え方を変えましたよ

彼と会えない日は、自分磨きの時間にしてます
彼と会った時に誉めてほしいから、筋トレしたり、肌の手入れしたり…
毎日の生活を頑張る
そうすることで、少しモヤモヤ感がなくなりましたよ

彼と会わない日は、自分だけの時間

何もしないで1日過ごすより、何かしら目標持った方が自分のためになるし、彼から誉めてもらえるかもしれない

ちなみに、1年前までは本気でしたよ

彼からプロポーズされてたこともあり、離婚して一緒になろうかと本気で思ったり…まだ悩んでいます
子供が成人式終わったら、就職したら…って延ばしてますが…決断できていない状態ですね
うちは夫婦関係は悪くないとは思います

今は、私の体調のこともあり会えてませんが、心の支えになってることは確かですよ
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵ですね…。彼は、待っていてくれてるのですね。素敵です。
心の支え。形ではなく、心の支え。その通りです。生きる励みになり、自分を美しく保つ要素です。
体調が優れないのですか…。ご自愛ください。お互い、自分は人生、豊かな気持ちで生きられますように…。

男性です。

私もダブル不倫中です。
お相手の方が割りきった関係を望んでいらっしゃるなら本気になった方は辛いですよね。
気持ちの整理と言うか割り切りが出来ないのであれば旦那様に発覚する可能性が高くなるのではないかと危惧いたしたます。
私も本気になり現在別居しております。
女性の場合は色々難しいですよね。
単純に今の幸せを楽しめればいいんですけどね。
ちなみに夜の夫婦生活は継続しているのでしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別居されている…。お相手の女性は、幸せですね。
絶対に、バレてはならない、と彼にいつも言われているので、私も用心しています。
主人との夜の生活は、数十年前からありません。主人が浮気をしてからです。夫婦関係は、冷めています。なので、お互い干渉せず、他人のような関係です…。

●未来のことを考えると、無意味のように感じ、何もする気になりません。

↑ そんなことはありませんよ。不倫相手を通じて色々なことを感じたり学習したりが可能ですので、ご自分の将来に不倫から得られたものが活かされます。それらが得られない不倫は、と言うよりも不倫相手は、不倫相手としての価値が無いのです。

不倫を働いていながらその事について悩むのは、相手があなたを受け入れるだけのキャパ不足が考えられます。私は、不倫で苦しいときに、自分自身の気持ちを納得させるためには、自分の気持ちをある程度納得させるための妥協点を見つけ出すことが一番だと考えました。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、不倫相手としか学ぶことが出来ないこと、沢山あるように感じます。妥協点、見つけ出して納得して、自分の意志で頑張って行こうと思えました。苦しいだけでは、意味がありませんものね。
ありがとうございました。心が楽になりました。

誹謗中傷、批判が多いいのは貴女が、自分の事しか考えていないから、この事を家族が知ったとき、どれだけの地獄を家族に与えることになるか考えられていないから、貴女が言う利に反する事って一般常識だけの事で家族に対しての思いが感じられない。

みんな、そこに気がついてほしいから、貴女が望む答えを返さないのです。
それでも、恋愛は恋愛です。心が辛いのも事実でしょう。でも、家族はもっと辛い思いをすることを考えてみてほしい。家族がバラバラになるかもしれないことを想像してほしい。
想像できないなら、不倫のまとめサイトなんかを呼んでほしい。
それさえも考えられないなら、知られる前に離婚をおすすめします。家族のために!
    • 4
この回答へのお礼

誹謗中傷、批判は、一般的に言われているので、皆さんご存知ですよね?私ももちろん存じ上げます。
補足は、あなたのように、理屈を並べて、説得するようなコメントは不要、という意味です。私は、不倫相手に本気になってしまわれた方、に質問しています。
同じ思いをした方のお話や、アドバイスを受けたいと思い、質問させていただきました。あなたが、私の質問を読み、気分を害したのであれば、ほっといて下さい。正論を振りかざし、上から目線のアドバイスは要りませんので。
時間を割いて、あなたの怒りの思いの丈をコメントして下さってありがとうございます。無駄な時間でしたね。

「自分の生活がままならず、困っている」というのであれば別れれば良いです。

「不倫相手は、すべて割り切っている」ということですから何の問題もないでしょう。

「未来は無意味」はその通りです。

不倫はどこまで行っても不倫でしかありませんから。
「今」という時点で思考停止です。

お互いの意識が一致しているのなら不倫でも関係は続きますが、別のことを考え始めるといつかダメになります。

本気になれば、その気持ちは表に現れて相手に伝わりますから、「うざい」となればそれで終わりです。

50歳ですから、人間としての可能性は相当限定的になっています。
老後をどのようにしたいのかを考えてみることですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。