プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム脳とからかわれますがこれは悪い事なんでしょうか?

A 回答 (1件)

からかっている人が「ゲーム脳」という言葉を正確に理解した上で言っているのかどうかの問題はありますが、いずれの場合でも決して良い意味ではありません。


すごく簡単に言うと、ゲームばっかりしている人は脳波的に常に認知症と同じような状態だみたいなこと。
ゲームばっかりしてると前頭前野にダメージ受けてまともじゃなくなってるって話なんだから、良い事なわけないですよね。
この学説自体は学会で否定的に取られているけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ。そうなんですかー。
しすぎると認知症になってしまいますか。気を付けます。
学説では立証されていないんですね。

お礼日時:2017/11/27 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!