アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の披露宴の席次表に挨拶文を載せたいと思っています。披露宴はホテルで70名程の規模です。

挨拶文の最後に
「ささやかですがお披露目の席を設けました
どうぞお楽しみください」

と入れようかと思うのですが、お披露目の席とは披露宴と同義語と考えていいですか?

色々調べてみて披露宴とは別に小規模(身内だけとか)のお披露会なのかな、と思ったりしたもので教えてもらえますでしょうか。

ちなみに上記文言はネットで文例として出てきたものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

招待側から、



皆様に楽しんでもらうために頑張ってこの披露宴の席を盛大に設けました

とは申し上げません。自分たちの祝いのために忙しいなかたくさんの方にわざわざ集まっていただいてありがとうございます、ということです。
    • good
    • 1

お披露目の席とはまさにこの披露宴のことだと思います。



招待側からなので、ささやかですが…と、ご招待者様方々へへりくだって「お披露目の席」と申し上げているわけです。
    • good
    • 0

質問文は少し解り辛いかも知れません。

    • good
    • 0

僕の従姉妹が結婚した際には席次表ではなく手作りの小さなメッセージカードに招待客一人、一人に対しての感謝の気持ちを書き添えていました。

新郎新婦の 人柄も伝わり戴いた方もいい思い出が出来てとても嬉しかったです。手間は掛かりますが、手作りのメッセージカードを作られてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

席次表とは別に個別メッセージは作成します。全体への挨拶と個別にお伝えしたい感謝の言葉は違うのでそのように分けるつもりです。

質問の内容についてはいかがでしょうか?

お礼日時:2017/11/27 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!