プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問 回答が途絶えてしまいました。
もう少し答えを下さい。

日本の大学進学率 54%って本当?
(周囲(中学以降の同窓生他)はほぼ全員大学に行っているのに)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10086269.html

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ここは締め切りますが こちらで回答をお待ちしております。

    日本の大学進学率 54%って本当?
    (周囲(中学以降の同窓生他)はほぼ全員大学に行っているのに)
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10086269.html

      補足日時:2017/11/27 19:13

A 回答 (1件)

文科省の調査資料を元にしているのですから


数値を疑っても意味がないと思うのですが
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=00 …

こんな数字を偽装する意味もないでしょうから
身近な話を全国統計に直結しちゃうから、話がややこしい

貴方の周囲は特殊なんですよ
それで納得してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どのように特殊なのでしょうか?

これが良くわからないのです。

日本の大学進学率 54%って本当?
(周囲(中学以降の同窓生他)はほぼ全員大学に行っているのに)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10086269.html

でお答えを頂けると回答が集約できるので助かります。

お礼日時:2017/11/27 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!