プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が三角チョコパイ(黒)
を食べてしまったのですが
対処法と注意することを教えてください
死んだりするのでしょうか

A 回答 (2件)

ルンルンさんと同じです。

チョコレートは危険です☆ネギ、玉ねぎ、ニラ、シクラメン等禁止しなければならないものが有ります。毒素を含んだ物を食べた時は、家での処置は出来ませんので、直ぐ病院に行く事しかないので注意をして下さいね。
    • good
    • 0

三角チョコパイってマックのやつですよね?


チョコパイという程ですし私も食べた時チョコの量がすごかったです。
チョコですので犬が絶対に食べてはいけないものです。どのくらいの大きさの犬にもよりますが
少量のチョコで過剰に反応してしまいます。チョコは中毒を起こし死んでしまうこともあります。
まだ病院はやっているはずなので病院に行くのをお勧めします。

食べ物の中毒症状は
食べてすぐ~2,3日後に発症します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A