プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の犬が今日の昼頃机に置いていた三角チョコパイを食べてしまいました
犬にチョコばダメと言いますが大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

死にはしませんよ。

それに食べてしまったものは今更どうしようもないでしょう。
    • 0

ホームページに詳しい載ってます。

【犬がチョコレートを食べてしまった❗️中毒症状、対処法】で見てみてください。ホームページでみてワンちゃんの事が心配ならかかりつけの動物病院にいってみは?役に立てば嬉しいですが、役にたたなければ、すみません。
    • 0

犬の体重とチョコの量にもよりますが、

大量に食べていない限り命に関わるものではないので大丈夫だと思います。
しかし、犬にとってチョコはダメなものなので、また、きっと不安もあると思うので、一度動物病院に行って相談してみたらどうでしょうか。
    • 0

チョコは危険なのでワンちゃんが吐く下痢する痙攣があるなど症状があれば一応様子を見て獣医さんに電話して聞き症状を話しチョコはどれ位食べたなど今どんな症状か話し

てから行ったらいいと思います。もし夜中おかしくなったら夜間診療のやっている病院に連れて行ったらいいのではないかと思います。
    • 0

犬がチョコレートを食べるとチョコレート中毒という中毒症状をおこすそうです。

チョコレートの食べた量にもよると思いますし、動物病院に相談してみた方が良いですよ。
    • 0

もう、質問から大分時間が経っているのでいま言ってもしょうがないかもしれませんが、

犬にとって致死性があるとか、有毒だとかいう食べ物を口にした場合は
「一刻も早く動物病院に相談」が一番良いと思いますよ。

というのも、消化する前にすぐに吐かせることが必要だったりすることがあるからです。
といって、素人がうまく吐かせられないことも多いですし、またものによっては
はかせると食道などを痛めてしまうのでだめというものもあります。

消化してしまってからは、毒になる成分をあとからは消すことはできず、
何日か経ってからひどい症状が出てくるものもありますから、
1秒でも早く病院に相談、というのを今後はなさるとよいでしょうね。

とにかく様子見、というのはあとからでもできますから、
電話だけでもすぐにかける、夜中の場合にそういうことが起こったときは
救急、夜間窓口があるところをチェックしておいてそこに相談する、などされると良いと思います。
お大事に。
    • 0