プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日私の犬が自分の家の鮭の骨を食べてしまいました。大丈夫でしょうか?加熱はしてあります。

A 回答 (5件)

動物には本能と嗅覚があります。


食べてはダメと感じる物は食べません
    • good
    • 0

加熱の程度にもよります。

犬は危険に対して人間よりも敏感です。危ないと思えば途中で吐き出すと思いますよ。
    • good
    • 0

犬は、普通に骨も食べるし、肉も食べるので、普通の行動です。



最近ドックフードなどと言いますが、これも魚の粉末や肉の粉末を固めたものなので、成分は全く同じです。

ただ人間が食べるものは、香辛料や調味料が多いので、動物には不向きとされているだけです。

まずは、噛んで食べるので、その後変化がなければ、大丈夫です、ご安心ください。
    • good
    • 0

どれだけの大きさの骨を、どれだけの大きさのワンコが食べたのかわかりませんが、


特に様子に変化がなければ大丈夫だと思います。
具合が悪そうな症状が見られたら、動物病院に連れていきましょう。

犬は魚の骨を食べても大丈夫? 正しい与え方と飲み込んだ場合の対処法 | ペトコト
https://petokoto.com/articles/2851
    • good
    • 0

苦しそうにしてなかったら大丈夫ですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!